ともくんのウェブレッスン、定着へ?!


昨日もともくんはウェブレッスンを受けました

定期的(週に1回だけどね)にやるようになると

当たり前になってくるんでしょうかね、

3回目にして「やらない」って言わずに

すんなり遊ぶのをやめてパソコンの前に座りました

今回は見せるおもちゃも何もない、というので

とりあえずフリートーク・・・

のつもりが接続がブチ!っと切れた~

しばらくつながらず、

チャットの部分でやりとり。

この前も違う先生だけど、

マーちゃんのレッスンの時もスカイプ切れたんだった・・・。

なんだろ??

とりあえず時間が足りなくなってしまうのでテキストへ。

Let's Go: Fourth Edition Level 1 Student Book with Audio CD PackLet's Go: Fourth Edition Level 1 Student Book with Audio CD Pack
(2012/04/01)
Ritsuko Nakata、Karen Frazier 他

商品詳細を見る


しばらく単数・複数形のところを探してやってもらっています。

夜読んだ絵本にRabbitが出てきて

レッスンを思い出して

「二匹いるからRabbits!だね」と。

複数形はたぶん、前から分かってたとは思うんだけど、

They are...
There are...

と文章で言えるようになると嬉しいなぁ。

未だにそういうレベルですが

嫌がらずにやってくれそうなので

とりあえず週1ペースのレッスンが定着すればと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

大きくなってきたから、っていうのもあるよね。
うちもやること自体は段々当たり前になってきたけど(うちも週1、2回だけと(^^;)(;^^))内容がほんと最近ひどいわ~(-o-;)悩む(-_-)

ともくん、これからも楽しんでくれるといいね☆
  • 2014/02/01(土) 07:10 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

そうかも!
英語はやらなくちゃいけないもの?
なんて思ってるかもしれないけど
いまはそれでもいいかな、って思う。
楽しんでくれるのが一番だけどね!
たっくんももうちょっと大きくなったら
それこそ落ち着いてやってくれそうやけど
どうなんだろう?
テキストはどっちにしても楽しくないよね^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード