ORTのあのシリーズをまとめ買い♪♪

先日、待っていた絵本が届きました~

IMG_0360.jpg

ORTのFirst Experiences with

Biff, Chip & Kipperのシリーズです。

わが家にはRead at Homeの同じシリーズが3冊、

新しいシリーズで1冊あったので

合計16冊になりました

あと一冊が遅れて届くので全部で17冊、

どれも楽しそうなお話で今からワクワクしています

ともくんとまずはこちらを読みました。
↓↓
Oxford Reading Tree: Read with Biff, Chip & Kipper First Experiences Going to the Hairdresser (Ort Read at Home First Experie)Oxford Reading Tree: Read with Biff, Chip & Kipper First Experiences Going to the Hairdresser (Ort Read at Home First Experie)
(2012/05/03)
Roderick Hunt、Annemarie Young 他

商品詳細を見る

Read at Homeシリーズではお馴染みだった

絵探しをしながら読めます。

このお話ではComb

なかなか見つけられないページもあって盛り上がりました。

最後は単語をおさらいして

IMG_0361_20140130094330478.jpg

ちょっとしたお楽しみ↓↓
IMG_0362.jpg

ともくんにはちょうどいい文章量とレベルかな。

本当はProject Xくらいを買おうと思ったんだけど、

まだ早そうだし、やめました。

ORTから抜け出せない私もいるし

このFirst Experiencesシリーズ、

ともくんといろんな話をしながら読み聞かせすると

結構時間がかかります

じっくり楽しんでみようと思います~~!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

このシリーズいいですね✩
Kipperたちなんだけど、なんだか実写っぽいっていうか
内容が実用的で学ぶことも多そう!
会話も広がっていいですよね♪

大人買い^^16冊!見てるだけで嬉しくなります(笑)
  • 2014/01/30(木) 17:55 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

そう、ともくんが経験したことを
重ね合わせて話をしたりできるのが
とってもいいです♪
やっぱりまだしばらくは読み聞かせも
一方通行じゃなくてこうやって
いろいろ話ができるものがいいって
改めて思いました(*^_^*)

no subject

これ良さそう~q(^-^q)
色々あるねぇ。うちもORT歴、長くなってきたよ~(笑)
  • 2014/01/31(金) 16:32 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

これいいよ~~☆
とりあえず構えず読める♪♪
ORTがあるとなかなか他に行けないわ^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード