Magic English for Kidsを時々活用♪♪


わが家ではかけ流しがメインで

あんまりDVDをつける時間がないのですが

最近また「えいごリアン」と「フルハウス」を

見たりしています

 

でも何か新しいものを・・・と探していたら

Disneyのこんなビデオを見つけました。

よくAmazonで見るこの英語盤なのかな??
↓↓


違ってたらごめんなさい。

このMagic English for KidsはYou Tubeに

1~31くらいまであって(もっとあるかも)

"Coooking"とか"The Sea"とか

いろんなテーマに合った英語が学べるようです



1編25分ほど。

要所、要所、英語の字幕も出ます。

ともくんはDisney系のDVDは

あんまり好きじゃない感じですが・・

ちょこちょこ見せてみようかな、と思います~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

このビデオ、いいですね!ドタバタで、子どもの注意をそらさないだろうし、字幕が出るのが読み始めの子どもにちょうどいいように思います。ウチは、スカパーで録画したものを主に見せているのですが、歌などのときに日本語訳の字幕が出ることがあって、英語の歌を聴きながら日本語の歌詞を歌おうとしたりするんですよねぇ。やっぱり目から入る情報って大きいと思ったり。。ウチでも早速見せてみたいと思います。
でも、最初の歌を聞いたときは、「え、maomaoさん、リンク間違ってない!?」と疑ってしまいました。(笑)あれって、スペイン語ですかね??
  • 2014/01/24(金) 10:15 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ものぐさハハさん☆

いいですよね~!
じっくり見て欲しいけど、
ともくん、チラ見するだけに留まってる^^;
最初の歌は何語でしょうね?
うちの子たち、ロシア語じゃない?とか
イタリア語じゃない?って
適当なことを言っていました(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード