ともくんに名作はまだ早かった!?


最近ともくんの読み聞かせには

このCurious Georgeの絵本が活躍中
    ↓↓
Curious George's 5-Minute StoriesCurious George's 5-Minute Stories
(2013/07/09)
H. A. Rey

商品詳細を見る

いつも読んでいるORTでいうと

Stage6とかくらいの長さかな。

ともくんならこうする!とか

幼稚園でも同じようなことがあったよ~という話を

聞きながら読んでいます。

もう一つ、久々にSight Word Readersを出して

自力読みを促してみるも

自分ではぜったい読んでくれない・・・

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!
(2007/09)
Linda Ward Beech

商品詳細を見る

読み聞かせではちょっと面白みに欠けて

楽しんでる感がありません。

それで出してみたのがこちら↓↓

Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)
(2003/02/18)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

レベル的にはいいんじゃないかと思って

いくつか読み聞かせしてみたんだけど、

反応がいまいち・・・

んん~~まだ早かったかな

こういうほのぼのじわじわ良さが分かるお話系は

好きじゃないのか

カエルがいけないのか(笑)

ともくんはどっちかっていうと

とってもかわいらしいものが好き。

だからGeorgeはハマってるのかも

でもこちらはCDもせっかくあるので

また活躍できる日を待ちたいと思います~

とりあえずは、

今楽しめる絵本をもうちょっと検索してみなくては!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

こんにちは。
ジョージ、楽しめていて良いですね。
みいは、とも君とは反対で、SWRやCTPの短い絵本を自分で読むのは楽しいみたいだけど、長いお話の読み聞かせは、まだ楽しめないみたいです(>_<)
だから、とも君、羨ましいです。
でも焦らずにゆっくり、洋書もレベルアップを目指します。
  • 2014/01/22(水) 16:30 |
  • 2seeds |
  • URL
  • [編集]

no subject

Frog and Toadシリーズはうちも最初あんまりでしたよ~
Mouse Taleが先に大ヒットしてMouse Soup
それからジワジワ楽しめるようになったような^^;
ほんとほのぼので派手さはないですもんね。
きっとそのうち楽しめる日がくると思います♪

Curious Georgeの方が難しかったりしません?
好きなものが一番ですね^^
  • 2014/01/23(木) 14:06 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

あ~~その同じ本!私もレビュー見てすごく良さそうと思って買ったけど、ぜんっぜん食いついてくれなかった・・。年長さんの終わりか1年生だったと思うんだけど(;´Д`)
今でも、絶対自分からは読まない本だと思うわ~。

男の子はもっと派手な?話というか、わかりやすい、面白い話のほうがやっぱり食いつくよね。
  • 2014/01/23(木) 14:27 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

2seedsさん☆

そうなんですね~!
でも自分で読むのが楽しいって最高じゃないですか(*^_^*)
うちはぜったい読んでくれないので
それこそ羨ましいです♪
Georgeはお気に入りいなんですけど、
また違ったものを読み聞かせしたいなぁって
思っています。

no subject

Carriexxxさん☆

そうそう、マーちゃんがたしか
Mouse Taleが面白い!って言ってました♪
ともくんもそのうち読んでくれるかなあ。
George、確かにちょっと難しいところも。
「どういう意味?」って聞かれるので
かいつまんで説明しながら読んでいます^^

no subject

りゅうママ☆

ね~~。
Frog and Toadがもうちょっと
かわいいキャラだったら読んだかも
しれないんだけどね(笑)
また将来に取っておくわ!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード