ともくん(5歳)のウェブレッスンまずまず♪♪


ともくんが久々にウェブレッスンを受けてくれました

マーちゃんがじゃんじゃん本を読んでポイントを稼いでいるので

彼にはちょっと焦りがあるみたい(笑)

今回は、”手品を見せる”という一大イベントを用意し、

事前に練習してコール待ち

ともくん、「めちゃくちゃ緊張する~~」と言ってたけれど

いつもの慣れた先生なので

自然に入っていけました。

目の錯覚を利用したマジックでは

なんとか

I have a bule fish and pink fish.

They are same size.

Which is bigger?

が言えました~~

IMG_0357.jpg
(大きさは一緒なのにピンクの魚が大きく見えるという視覚のマジック)

その後はテキスト↓↓に沿って発話の練習。



なかなか大きな声が出ない・・・

久しぶりだし、仕方ないかな。

でも先生のマネをして発話して、

なんとかレッスンらしいものになりました。

とにかく自分からは話さないから

ともくんはテキストに沿ってやるのがちょうどいい感じ。

「英語を話すのが恥ずかしい」という気持ちを

なんとか払拭させるのが、今年の目標です~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

レッスンで手品!ともくんすごい^^
想像するだけでも可愛いなぁ♪

レッスンも少しずつでも習慣的に楽しんでいけるといいですね。
英語を話すのが恥ずかしい・・・
その気持ちも決して悪いわけじゃないから
自然にほぐれていくといいですね^^
  • 2014/01/19(日) 15:52 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

手品でつったというか(笑)
何もないとやってくれないから~~^^;
でも一通りセリフを覚えて発表する感じは
いい練習になりますね。
また今週も急にやらない攻撃喰らわないよう
なんとかレッスン誘ってみます~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード