マーちゃんの旅のお供♪♪


この3連休、北海道へ行ってきました~

マーちゃんの怪我が心配でしたが

痛みもなく、無事に過ごせました。

初日は室蘭からお友達が会いに来てくれ、

久々におしゃべりに花が咲きました

お昼はジンギスカン、夜は海鮮と美味しいご飯を食べて~~

IMG_2482-1.jpg

次の日はともくんとパパはスキーへ。

ともくんはスキーデビューです

djDAwODR3kb6eIi1389745559_1389745688.png

マーちゃんと私は白い恋人パークへ行って

工場見学しました。

なんかめっちゃメルヘンチックな工場でした(笑)

3日目は初めてテレビ塔へ登ってみました。

IMG_2525-1.jpg

寒波で雪が多く、札幌の人でさえ

「雪のないところへ行きたい」とつぶやくほど

雪が多かったようですが

湿気のせいか、そんなに寒くて辛いってこともなかったです


さて、マーちゃんの旅のお供といえば、

これ!

mao.jpg

本が傷まないよう、プラスチックの箱に入れ

持ち歩いています(笑)

移動時間など、暇さえあれば読んでいました。

帰ってきてからも読んでいて

2巻目もほぼ読み終えるそうです

ほんと、好きみたいです(笑)


さて、お正月から旅行までのんびりしすぎたので

今日から通常モードに戻して頑張ろう~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

北海道楽しそうですね~!
大学時代は毎年北海道合宿があってスキー三昧だったころが懐かしいです。
雪質最高ですものね~ともくんも楽しかったんだろうな。
まーちゃんは残念でしたね~。気分転換になったかな~。
ふふふ、star wars読んでる(笑)
どんな本でも自分が熱中できるものが、一番ですね~♪
  • 2014/01/15(水) 20:38 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

Wondermamaさん☆

おお~スキーされてたんですねぇ~!
私は今まで2回しかやったことがありません(笑)
だからスキー場へ行ってもいつも
外には出ずに休憩室にいます(笑)
マーちゃんは美味しいものをお腹いっぱい
食べて満足そうにしていました。
StarWars熱はしばらく続きそうです♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード