幼稚園がスタート&冬休みの反省。


今日からともくんは幼稚園の新学期がスタート

冬休み中は幼稚園に早く行きたい!と言っていたのに

いざ行くとなると「休む」とか言うんですよね・・・

でもまあ、いつもと変わらず8時過ぎにはバスに乗り

楽しく過ごしてきたようです


冬休みはパパが9連休でみっちり一緒にいたこともあり

英語モードにはなかなかなれませんでした。(私が)

ともくんはReading Eggsを思いついたらやる、という感じ。

クリスマスに買ってもらったレゴに夢中で

一日終わってしまうこともあり

絵本以外、英語に触れなかった日も多かったので

今年は、きちんと時間を決めて

取り組むことにしようと思います。

一日でやることは

七田のワーク(英語じゃないけどね)

Reading Eggs(6月まで契約中)

読み聞かせ

その他、ウェブレッスンも日にちを決めて

週一から定着させていくのも目標に。


正直、ともくんには細く長く

英語にかかわってもらえればいいかな~。

今年もぼちぼち、頑張ります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

9連休、うらやましい~~!!
そんな連休、一生ないわ^^;
それでもうちも英語モードにはなれずの冬休みだったよ~^^;;

今年は火曜日から小学校で、保育所が月曜日だったからたっくんも「りゅうちんだけずるい」と初日は泣いてたな~(;^_^A
行けば楽しいんだけどねえ。
  • 2014/01/07(火) 14:28 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

ね~~今年は長かった~^^;
パパがいるとやっぱりちょっと調子狂うよね~。

あはは。一日でも長い休みがいいよね。
3学期も元気で通えるといいね!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード