お正月もいつもと変わらずです♪♪


明けましておめでとうございます


去年のオーストラリア旅行とは打って変わって

今年はおうちでのんびり過ごすお正月。

家に一日中いて

なぜかお腹が減って仕方ありません~(笑)


さて、我が家はいつもと変わらず

ともくんには英語絵本の読み聞かせ。

Reading Eggsも自ら「やっていい?」と

パソコンを独占する彼。

それくらい「話す楽しさ」を教えてあげたいこの一年~。


マーちゃんはというと・・・

StarWarsを見ながら年越ししたようで(笑)

彼女の部屋の一画は今こんな感じになっております

IMG_0350.jpg

今読んでいるチャプターも

IMG_0351.jpg

毎日「こんだけ読んだよ!」と

嬉しそうに話てくれます。


マーちゃんは今年、中学生。

中学では交換留学として短期(2週間くらいかな)

オーストラリアに行くチャンスがあるようだし、

あとは青年国際交流事業での短期留学も希望しているので

一応、視野に入れています(どうなるかは分からないけど)

バレエの発表会も出たいだろうから

お財布と相談は必要だけどね・・・

できるだけのサポートはしてあげようと思います。

勉学も部活も一応頑張ってもらわねば、

バレエか英語ができればそれはそれでいいけれど

やっぱり学校での生活も楽しんで欲しいし。

親はあれもこれも欲張りですけど・・・。


さあ、新しい1年。

親子英語としていい情報が提供できればいいのですが

少しでも参考になればと思います!!

今年も、どうぞよろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

あけましておめでとうございます♪♪
スターウォーズで年越し^^いいですね^^

のんびりのお正月も良いもんですよね。
うちも今年は近場でウロウロ。
家がやっぱりほっとする~☆

今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
  • 2014/01/03(金) 21:53 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
あはは。この冬休みはSW三昧の
マーちゃんです(笑)
英語力にどこまでつながるか、
見ものです(笑)

no subject

交換留学?いいなぁ☆
私の生徒さんたちも子どもさんに行かせたり、行かせるのを考えてたりするけど、やっぱり女の子は行く!って言うけど男の子は自分が行きたいという気持ちがないみたい(^^;)(;^^)
今から先が思いやられる(-o-;)

うちも三人いるからお財布とかなり相談(;A´▽`A

うちもいつも通りの正月だけど、一年間で唯一旦那が続けてお休みで家にいるから英語とは無縁になってるわ(-o-;)
  • 2014/01/04(土) 10:19 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

いつもと変わらず、Reading EggsとStarWarsとに自主的に手が伸びる環境が出来上がっていることが素晴らしいですね!
交換留学の予定、いいですね!私もmaomaoさんのようにアンテナ広げて、子ども達に色々な体験をさせていきたいです。
今年もよろしくお願いします。
  • 2014/01/05(日) 00:00 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

交換留学、行けるといいけど
それこそ作文とか面接とかあるだろうから
分からないんだけどね・・・
希望はしてるからできるだけ
サポートしてあげたいと思う~。
確かに男の子はあまり行きたがらないよね。
ともくんには期待できないわ(笑)
うちもパパが9連休で毎日家にいたから
英語モードにはなれなかったぁ・・・。

no subject

ものぐさハハさん☆

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

この短期留学の案内は学校からでした。
教育委員会もそういったあっせんを
してくれているようです。
中学に行ったらそういう情報網も
増えるのか減るのか・・・
私もアンテナ広げていたいものです。
SW,Reading Eggs,続くと
いいんですけどねぇ^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード