今年最後、12月の親子英語まとめ☆


もう今年も残すところ2日ですね!

マーちゃんは忙しい合間にもコツコツ英語に触れて

毎月の目標にしている50ポイントを優に超え、

200ポイント以上をゲット。

自分でも満足のいく1カ月だったようです

IpAZqzTFCDy6Id11388366671_1388366749.png

ウェブレッスンと

あとは多読。
↓↓
A New Hope: Star Wars: Episode IVA New Hope: Star Wars: Episode IV
(1986/09/12)
George Lucas

商品詳細を見る

これ字も小さくて分厚いんです。

語数は66000語くらい。

でもせっせと読んでますわ~~

他にはこちらを繰り返し読んでいました。
↓↓
  

あとポイント大量ゲットの要因は生活基本文カード。

300枚全部終わったようです!
↓↓
七田(しちだ)式 英語教材 生活基本文カード七田(しちだ)式 英語教材 生活基本文カード
()
しちだ教育研究所

商品詳細を見る



ともくんは私が見てないとやれないので

今月はぼちぼち。

でも読み聞かせと”たまごレッスン”で

50ポイントいったので300円のお菓子をゲット

読んでいた本は
  

かけ流しは
 

あとはORT6とFairy TaleのCDでした。

残念ながら

語りかけがほとんどできなかった・・・

私も努力が必要ね。

語りかけって意見が色々あると思うけど、

やっぱり日々聞いているのと聞いていないのでは

違いがあるだろうと思って

なんとか続けていきたい取り組みです。

今は「なんで全部英語で言うの?」なんて

言われたりもしますが

いつか

ママが英語で話しかけてくれたり

絵本を読んでくれたのは

今思えばありがたいことだったなぁって

思ってくれる日が来たら本望です。


わが家は年末年始は特に遠出もなく、

おうちでゆっくり過ごすことになりそうです。


今年もいろいろありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

no subject

こんばんは。
遅くなりまして申し訳ないですが、まーちゃんのバレエ、残念でしたね。まさかの出来事で、本当にびっくりしました。まーちゃん、上手に気持ちを切り替えられたそうで、良かったですね。すごいです!!
私もいつか娘たちが、ママが英語の環境を与えてくれて良かったと思ってもらえたら嬉しいです。
また来年もよろしくお願いしますね!!

no subject

2seedsさん☆

バレエはね、本当に残念でした。
私寝込んじゃいましたよ~~^^;
でもまた来年もあるので出られるようだったら
出してあげおうと思います。

ね~~今はありがたみは分かってくれないけど~
えいごもバレエも好きでいてくれたら
いいなぁって思います♪
こちらこそ、来年もどうぞよろしく(*^_^*)

今年もお世話になりました

毎月の取り組みのチャートを拝見するたびに、真似したいな~と思うんですが、面倒くさがりなのでなかなか手を出せません(^^;

お姉ちゃんのスターウォーズ好きは本物ですね。スターウォーズも英語がわかる人だけが楽しめるコンテンツがやまほどあるので、英語がわかることのありがたみが実感できると思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。
  • 2013/12/31(火) 20:02 |
  • なおぱぱ |
  • URL
  • [編集]

no subject

こうしてみると盛りだくさんですね~☆
何だかmaomaoさんちの毎日を見てきたくらいに
知っている自分が嬉しいです(笑)

来年はマーちゃんも中学生ですね!
またそれも楽しみだなぁ♪♪
そしてともくんが年長さん!!早い!
うちより背も高いんだろうなぁ^^
そんな子どもたちの成長をまた来年も
ずっと楽しませて頂きます~!

来年もどうぞ宜しくお願いします。
  • 2013/12/31(火) 20:24 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

なおぱぱさん☆

この取り組み表はマーちゃんから
催促されるので
作らないわけにはいかなくなっています^^;
自分の振り返りもできていいですよ♪

スターウォーズにこんなにはまるとは(笑)
そろそろ字幕なしで見てくれるといいなぁ
って思いますが
本も暇さえあれば読んでるし
英語で十分楽しんでいるようです。

こちらこそ、来年もどうぞよろしく
お願いします♪

no subject

Carriexxxさん☆

ほんと、お互いに濃厚な日々を
それぞれシェアしていただいて
ありがとうございました♪
来年はマーちゃんの生活環境が
ガラッと変わるので
親子英語もどうなるか・・・
またCarriexxxさんに刺激をもらいつつ
頑張りたいと思います!
来年もどうぞよろしくお願いします~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード