なんでこのタイミングで??(*ノД`*)・゚・。


今日はマーちゃんのバレエの発表会。

いつも通っているスクールのものではなく、

スクールに教えに来てくれている先生が所属する

バレエ団の本格的な発表会。

(いつものスクールは姉妹校的な存在)

希望する子はその発表会に出演させてもらえるので、

マーちゃんは迷うことなく参加を決め、

ここ3か月、週末のレッスンも欠かさず行きました。

ところが・・・

26日のリハーサルの日、

衣裳を着せているときに体に発疹がいくつかあるのを発見。

寝るころになってそれが増えていたようだったので

次の朝、皮膚科を受診したら

水疱瘡だと言われました。

すぐにバレエの先生に電話をしたら

アカデミー(バレエ団)の先生と相談してくれることになって。

2人の先生が、なんとかマーちゃんの出番だけでも

出演させられないか、

ねばって交渉してくださったようなんだけど、

結局、舞台監督がOKを出してくれなかったので

今日の発表会には出演できなくなってしまいました・・・


マーちゃんに話をするとき、

私が先に泣いてしまったので

マーちゃんも泣いていました。

とても残念です・・・

でも、アカデミーの先生たちが

マーちゃんが本当にバレエが好きで、

レッスンも一生懸命だということを評価してくださり、

来年もし出演したければ、

今年踊れなかった曲と、もう一曲他のも踊っていいよって

おっしゃってくださいました。

特別な計らいに、

マーちゃんも希望を持てたようです。

先生方に本当に感謝です。


幸い、マーちゃんは予防接種をしていたせいか

症状が軽く、熱もなく元気に過ごしています。

私はお手伝いもあるし、

衣裳も返さなくてはいけないので

会場へ午後から行ってきます。

名古屋も雪が降るとか・・・

どうかみなさんも、温かくしてお過ごしくださいね。


幻となったマーちゃんのお衣裳。
↓↓
uKH3U_M4KKv_hr31388186147_1388186167.jpg



今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

・・・・言葉を失ってしまった。
神様あんまりだわ><

あんなに一生懸命この日に向けてやってきたのに。
って誰よりマーちゃんが一番悔しいんですよね。
気持を切り替えて元気にやってるマーちゃんを見習わないと☆
来年!また大きな目標に向かって!!

早く治って良いお正月を迎えられますように♪
  • 2013/12/28(土) 09:14 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

残念でしたね。
ウチも2泊3日のお泊り会をキャンセルせざるを得なくなってしまいました。
体調管理は気を付けているつもりでもどうしようもないときもありますね。
残念なことはさっさと忘れて次の楽しみに向かいましょう!!
  • 2013/12/28(土) 12:01 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

no subject

うあー、一生懸命練習してきただけに辛いですね。(>_<)でも、熱心さを評価してくださる先生方の存在はありがたいですね。
症状も軽いとのことでよかったです。早く元気になってくださいねー。
  • 2013/12/28(土) 14:23 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

私も読んでて涙が出てきた~~゚(゚´Д`゚)゚
残念だったね、まーちゃん・・・。
水疱瘡って、6年生にもなってたら結構しんどいんじゃないない??
maomaoさんも体調不良でも一生懸命サポートしてあげてたのに・・・。
何もしてないうちの子たちの元気と交換してあげたい。本当に。

残念だったけど、来年特別な計らいがあるようなので、それを希望にがんばれますように。
辛いことがあったら、いいことが絶対あるよ~!
  • 2013/12/29(日) 06:58 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

私もマーちゃんの頑張り、maomaoさんが一生懸命サポートしてきたことを思うと残念すぎて泣きそうになりました。ほんとに悔しいけどどうにもならないことってありますよね。マーちゃんはそれを受け入れて前をむいているのがすごいです。私だったら大人になった今でさえだいぶ引きづると思いますσ(^_^;)

マーちゃんは治りそうですか?maomaoさんも色々とお疲れ様でした。読み聞かせ会なくなったのはびっくりしました。年末年始はゆっくり休んでくださいね。
  • 2013/12/29(日) 08:08 |
  • rinrin |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

ほんと、神様あんまりですわ・・・
マーちゃんは比較的あっさりしていて
私の方ががっかりして寝込んでしまいました。
来年、出たい気持ちでいっぱい。
中学になるから忙しいだろうけど
なんとか叶えてあげられるといいなぁと
思います♪

no subject

あきまささん☆

ありがとうございます。
キャンプも残念でしたね・・・
気を付けているだけに、
悔しい気持ちもいっぱいだけど
来年もあるのでまた気持ちを切り替えて
頑張ろうと思います(私が!(笑))

no subject

ものぐさハハさん☆

ありがとうございます~!
マーちゃん、発疹以外はほんと元気で^^;
私は一日寝込みましたけどね・・・
その差は一体??(笑)
来年も出られるといいです。
頑張ります~!

no subject

りゅうママ☆

うううう・・・私も泣いちゃったんだよね。
しかも寝込んだという・・・
マーちゃんって切り替え早いわ。
ケロッとしてる(笑)
12月は本当に大変だった~~。
先生の温かい配慮に応えるべく、
また一年頑張らなくちゃ!!
ありがとね~~☆

no subject

rinrinさん☆

ほんと、残念だったよ~~。
マーちゃん、結構ケロッとしてて
来年も出れるの??ウキウキって感じかも?(笑)
私はやっぱりショックでね・・・
体調悪かったこともあるけど寝込んだわ~。
読み聞かせも中止。
二組の参加じゃなかなかね・・・
来年もちょっと不安だけど、
精一杯頑張るわ~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード