ともくんのレッスンレポートが出ました~♪


最近始めたオーストラリアのE-learning、

Reading Eggs

ぼちぼちですが順調にレッスンをやっています

時々、レポートが届くので

どれくらい読めるようになったのかなというのが

確認できていいです

先日届いたともくんのレポートはこんな感じ。
↓↓

Your child has made good progress in
Reading Eggs.
Tomo has finished another ten lessons.

Tomo has just completed the Zoo 2 Quiz
at the end of Map 2.

Tomo passed the quiz, earning a
Silver certificate.

In this set of ten lessons,
your child learnt the following words,
sounds and skills.

Map Information : Level 1 Map 2 Lessons 11 – 20

Letters and sounds – n, p, h, r, z, ap, an, ee

Words learnt – see, the, tap, cap, map, zap, fan,
         man, ran, can, bee

Sample of sentences read
– A man can bat.
- Sam can see the pan.
- Can you see the hat?


最近は短い文章を組み立てることも

ぼちぼちできるようになってきました

習ったことを復習しながらレッスンが進み、

各レッスンごとにプリントもあったりして

内容としてはかなり充実してる感じです。

連動して本も読んでもらおうかと思うけど、

きっと嫌がるから今は様子見。

どんどんレッスンを受けるたびに鍵が開いていくので

しばらくその楽しみにつられて続きそうです~


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

へ~~なかなか楽しそう~♬
うちもORT読めるレベルのは読んじゃったし、そろそろレッスンでもネタ切れで何かないかな~?と思ってるところ^^;
でもなかなか腰が重いよ~~
  • 2013/12/26(木) 14:18 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

なんだか着実に進んでる感じですね♪
ともくんが楽しめて少しずつ理解が深まっていったら
読みもグンと進むんだろうなと思います~!
嫌がることを無理やりするより結果近道☆
うちも焦らずいこう~!
  • 2013/12/27(金) 08:54 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

新しいこと始めるのは結構勇気がいるようね~。
うちも迷いに迷ったけど、
結構好きみたいだから良かった~♪
うちもレッスン早くやって欲しい~!

no subject

Carriexxxさん☆

やっぱり鍵が順番に開くのがワクワクする
みたいです♪
読むのもだいぶ進んでいる感じ。
実際絵本でどれだけ読めるのか
試してみたいなぁとは思うけど
きっと読んでくれないだろうなあ^^;
ま、気長にやります♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード