最近のブームはCurious George♪♪


土曜日の朝、NHKでやっている「おさるのジョージ」が

大好きなともくん

ぜったい英語では見てくれないので

"Curious George"を親子英語にもってくるという

考えがあんまりなかった私。

でも、その番組は欠かさず見たいと要求するので

やっぱり何かしらアプローチをしてみようと

図書館で本を借りて来たらビンゴ

 

ちょっと長めのお話だけど、

じ~っと聞いています

絵本だと英語でも文句は言わない。

絵のタッチがテレビとちょっと違うけど

その辺も大丈夫の様子。

ついでにYou tubeでもお話をいくつか楽しんでいます

これをお借りした時はヒットしなかったんだけど
↓↓


今は楽しめるかも

CD付っていうのが嬉しい。

この冬休みはCurious Georgeでいこう!!

マーちゃんのバレエで忙しく、

あまりかまってあげられないともくん。

絵本の時間だけは少しでも多く作ってあげようと思います。



今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

偶然にも

久しぶりにお邪魔します ^-^

うちも先週、ちょうど図書館で水色の表紙の
Curious George Flies a Kite を
自分で選んで借りていました。
お気に入りになれば長く楽しめて可愛い絵本ですよね!
  • 2013/12/17(火) 10:43 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

no subject

Curious George良いですね~!
結構な文章量なんですよね。
私も読み聞かせで断念した記憶が^^;
この冬はCurious Georgeで決まりですね✩

マーちゃんのバレエ発表会に向けてバタバタですね。
体を壊さないようご自愛くださいね。
想像しただけでも素敵です~><
  • 2013/12/17(火) 11:08 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんにちは。
うちの姉妹も「ジョージ」が大好きなので嬉しくてコメントしてみました!!
そして我が家もジョージは日本語派です。
絵本も前読んだ時は、反応悪かったけど、また読んでみようかなと思いました。

バレエの発表会、上手くいくと良いですね✩

no subject

SunnyGirlBekkieさん☆

うふふ。お久しぶり^^
そっか、あの図書館にももちろんあるわけだ~!
Georgeはほんと、かわいいですよね。
ペーパーバックなら安いから
揃えたい気分です(*^_^*)

no subject

Carriexxxさん☆

そう、結構長い^^;
たいてい二晩に分けて読み聞かせです♪
でも文章も難しくないし、
ほのぼのだし、このブーム続くといいなぁ。

マーちゃんの発表会なんで年末
なのかしら・・・
私、風邪を引いてしまって
体調悪いまま、付き添いやら衣裳直しやら
やってます^^;
頑張らねば・・・

no subject

2seedsさん☆

コメントありがとうございます♪
2seedsさんのお子さんもジョージが
好きなんですね~~!
また絵本が楽しめるといいですね!テレビはどうしても日本語じゃないと
ダメだけど、
徐々に英語で楽しめるキャラクターとして
誘導しつつあります^^;
バレエの発表会、またご報告しますね。
応援ありがとうございます!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード