想像以上に大忙しの12月(涙)


12月・・・

ただでさえ忙しいこの時期。

わが家は年末にあるマーちゃんのバレエの発表会に向け

毎週末、レッスンで予定が埋まってる。

今週土曜日のレッスンで衣裳を受け取り

日曜日の照明合わせに間に合うよう

衣裳をマーちゃんの体に合わせて調整し直し、

私もバレエ団の本部まで付き添い。

本番前日のリハーサルまでにもレッスンはあるし

その後は本番だし

後援会の手伝いのこととか

いろいろ考えなくちゃいけないし

めちゃめちゃ忙しい~~

今月はこどもえいごプロジェクトで

読み聞かせも予定しているし、

てんやわんや~~~

年賀状??

あ~~まだまだ・・・・

どうするよ??

今日、やっとオーストラリアのホストファミリーに

クリスマスカードを書いたわ・・・


一方、マーちゃんは忙しい中も

ウェブレッスン&その後のライティングも

欠かさずやっているし、

私が買いもので留守している間には

これをともくんとやってくれたり
↓↓
七田(しちだ)式 英語教材 生活基本文カード七田(しちだ)式 英語教材 生活基本文カード
()
しちだ教育研究所

商品詳細を見る


多読も進んでるようで

しょっちゅう、「語数足しといて」コールが

今これを読み始めたかな。
   ↓↓
My Weird School #14: Miss Holly Is Too Jolly!My Weird School #14: Miss Holly Is Too Jolly!
(2006/09/26)
Dan Gutman

商品詳細を見る


毎月なにかしら英語をやったらポイントがつき、

月末に何かご褒美を与えているんだけど

今月はもうすでに目標をクリアしてしまったとか~

ほっとかれても自主的にやってくれるのは嬉しいな。

最近、マーちゃんもやっと物事を全体的に見渡せるようになって

やるべきこと、やりたいことの見極めも

はっきりしてきたのかも?


ともくんはたまごレッスンをぼちぼちと

寝る前の読み聞かせのみ。

七田のプリントはもう2週間くらいやってないかも・・・

彼はもうコントロールが難しいので

私も忙しさにかまけ同じくほったらかし状態が続いてるなぁ

マーちゃんみたいに自主的にはなかなかだから

冬休みに・・・と言いたいところだけど

28日(めちゃ年の瀬)に発表会なので

まともに英語がやれるか心配~~

語りかけも、停止状態だし(汗)

ともくんへの取り組みはほんと、今月やばいかも~。


とりあえず、今月はバレエ・バレエ・バレエ・・・

ああ~~~頑張れ、私!!!(笑)


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

12月みんな忙しいね~~。
うちは旦那が31日まで仕事っていうのもあるし、保育所が割とギリギリまでやってて自分も仕事というのもあるし、な~んか毎年年末!っていう雰囲気も忙しさもないな~~(笑)
年賀状!ホントだわ、うちは印刷だけしてほったらかしてる~~。
  • 2013/12/13(金) 15:08 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

うわぁ聞いてるだけでも慌ただしい~^^;
そんな中でもマーちゃんの成長をすごく感じますね✩
バレエも28日って><それまで落ち着かない~(笑)
でもでもきっと感動すると思います。
想像しただけで泣けてくる^^;
マーちゃんの最高の笑顔が見れますように!

ともくん!たまご^^頑張れ~♪
  • 2013/12/14(土) 12:04 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

みんな忙しいね。
保育所が年末までやってくれるのは
ありがたいねぇ~!
うちはともくん放ったらかしで
ちょっとかわいそうだわ~><

no subject

Carriexxxさん☆

あ~~めちゃしんどいです~^^;
昨日はバレエの後援会の人に
いろいろ指摘され、あれこれ
やり直しやらなんやら・・・
とにかく発表会が終わらないと
落ち着けません~。
マーちゃん、これでいろいろ
成長するといいなぁ。
頑張ります!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード