結局、e-learningは続けることに。


無料体験していた”たまごレッスン”(Reading Eggs

ともくんの強い??希望で

向こう半年間、続けることになりました。

ウェブレッスンもほとんどやってくれないので

半年で5000円くらいならいいかな、と思いつつ

どっかで飽きるんじゃないかと言う不安もありますが・・・


今のところ、ほぼ毎日「やっていい?」と言っては

せっせとレッスンをこなしています。

ただ今のともくんの習得状況は・・・

Estimated Reading Age 4.75 years
Phonics Skills 40 of 237
Knowing Sight Words 4 of 200

こうやってどこまで学習できたか

分かるのはありがたい

新しい単語やフォニックスが出てきても

今まで習ったものの復習も兼ねて学ぶことができるし

ちょっとしたセンテンスを作るレッスンもあって

読みにつながればと期待しています


でもこれ、どのレッスンをやってもいい、と言うわけではなく、

一つ一つこなさないと次の鍵が開かなかったり

一つレッスンを終えると、一つCritterが増えたり

集めたたまごを使って自分の部屋をデコレーションしたり

そうやって子ども心をくすぐりながら進みます


もうすぐ冬休みだし、

このまま順調にレッスンしてくれたらいいんだけど~~。





今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

うんうん良いと思います。
半年5千円ならwebよりずっと安いし
いやいやするwebより楽しんでするeggの方が
吸収もずっといいと思います♪♪
我が子のベストを用意してあげるってとっても大事。
ついつい皆がやってることをやって安心したり
または上手くいかないと落ち込んでみたり。
我が家のベストもまた見直してみようと思います^^
  • 2013/12/11(水) 09:43 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

このサイト、鍵などの仕組みで、子ども心はもちろんですが、Estimated Reading Ageなどがわかるって、、親心のくすぐりますね!
  • 2013/12/11(水) 12:33 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

積極的にやってくれるなら半年5000円は安いと思う~!
うちもやらせたら夢中になりそうだけど、付き合うのが無理かなあ・・と思うとパソコンのものって躊躇してしまって^^;;
  • 2013/12/11(水) 18:44 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

そうだな、今のともくんにとっては
たまごレッスンが一番かも。
絵本は英語が後なので時間を見て
一冊だけ、もしくはやめることもあるから。
昼間の時間の活用はずっと課題だなぁ。
半年、どこまでやれるかな。
少しは伸びてもらおう~!!

no subject

ものぐさハハさん☆

まさにそうなんです!
私もいろいろ進行状況を把握できるし
学習についてもどんなことを
習ったかも見れる!
勝手にやらせてる日も多いので
助かります(*^_^*)

no subject

りゅうママ☆

確かにね・・・
うちはパソコンがずっとついてるから
「やっていい?」って言って
勝手にできる状態になってるんだ~。
やらせると永遠にやりたかったり
他の動画を見出すので
時間だけ注意してるかなぁ。。
フォニックスとリーディングが
徹底的に学べるようだから
半年5000円でもいいよね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード