ともくんのお熱&お姉ちゃんの成長♪


ともくんが昨日から熱を出しています

風邪が治りかけていたんだけど

朝から頭痛がするっていうので

幼稚園を休ませて耳鼻科に行ったら

副鼻腔炎(ちくのう)だって言われ・・・(またか!)

頭痛はそのせいでしょうと。

お薬をもらって帰ってきたら

「たまごレッスン(Reading Eggs)やりたい」と言うので

そんなに元気なら幼稚園行けば良かった??

実は昨日と今日、

おかいものごっこをするんだったんです。

昨日はお買い物をする日、

今日はお店屋さんになる日でした。

でも結局、午後から39.6度の熱

その後は40度を超えました。

久々に見たなぁ、40.2という数字・・・

昨日はマーちゃんのバレエのレッスンがあったんだけど

ともくんがお熱だと伝えると

「いいよ、バレエ休んでも」と言ってくれて

その後も

「おつかいあったら行ってくるよ」と言って

近くのスーパーまで買い出しに行ってくれたし

すすんでお洗濯も取り込んでたたんでくれました。

宿題も学校でやっちゃってバレエも行かない、

だったらウェブレッスンやりたいなぁって言うので

予約してあげようと思ったんだけど

あいにくいつも取っている先生4人とも

予約でいっぱい

残念だけど??

You tubeでスターウォーズ見てました(笑)

夕食後は

「ともくんが寝ている間にお風呂でも入ってきたら?」

なんて言ってくれたりも

いっつも喧嘩ばっかりしてるのに

昨日はともくんを心配していろいろやってくれて

とっても助かりました。

ずいぶんお姉ちゃんになったなぁ~~。

こういう時にも、子どもの成長を感じるものなんですね


明日は幼稚園でおもちつき

どうかともくん、良くなりますように~!


今日も遊びに来てくださってありがとう。
みなさんもお体大切に~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

no subject

ともくん!40度のお熱って・・・辛いでしょうね><
うちも去年のお餅つきは風邪でお休みしたので
ともくんには行ってほしいなぁ。
maomaoさんも無理しないで休める時は休んでくださいね。

それにしてもマーちゃん頼りになるし嬉しいですね。
なんだかじーんとしてしまいました。
ほんと素敵な家族です♪♪
  • 2013/12/04(水) 17:47 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

辛そうでした・・
でも今朝は平熱に。
おもちつきの時間だけ、幼稚園に
行かせることにしました。
私は元気です!ありがとうございます♪

マーちゃんもいつまでも
何か言わないと動けないお子ちゃまだと
思っていたんですが
ずいぶん、頼りになる存在になってくれています♪
yunちゃんもきっとママやパパから
頼りにされる存在になるんだろうなぁって
思います^^

no subject

わぁ、ウチのハナコも、マーちゃんのように気が利くすてきなお姉さんになって欲しいなぁ。でも、ウチの場合、最近始めたお小遣い制を考えると、手伝った後に「金をくれ」と言われそうです。。^^;
  • 2013/12/05(木) 12:56 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ものぐさハハさん☆

ハナコちゃんもきっといいお姉さんになりますよ♪
お小遣い制度、いいですね。
うちも最初はお風呂を洗ってくれたり
お布団を引いてくれたりしてくれたら
お小遣いをあげていました。
今ではもうすっかり彼女のお仕事です^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード