ともくんの2カ月ぶりのウェブレッスン♪


ともくんの大好きな先生が

やっと産休から戻ってきたので

さっそくウェブレッスンを予約~~

2カ月ぶりのレッスンでした。

レッスン前に「やっぱりやらない」って言ったんだけど

「もうキャンセルできない」ってことにして

受けさせました(笑)

先生の赤ちゃんの写真を見せてもらったり

台風のことを聞いたり、

私の助けを借りながら話していました

その後はStarfallでレッスン。

Magicianのところをやったので

今度、手品を先生に見せることに。

英語はぜんぜん出てこないけど・・・

たまにはこうやってF先生に相手してもらいながら

英語でおしゃべりする楽しみを作ってあげたいなと思います

ともくん次第だけど


☆最近読んだ絵本☆

読み聞かせ定番の作家さん
 

 

初の落語絵本


男の子の気持ちが分かる~
 

ひゅーどろシリーズ
 

質問に答えてなぜそう思うのかを話ししながら読む絵本



英語絵本は
 

今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

男の子はだましてでもやらせないと、やらないって言うよね^^;;
うちも今でも毎回直前にやらないって言うからめんどくさくて^^; 朝からしつこく「今日レッスンやで~!」と言い聞かせるけど、気分屋さんだから怖い^^;

先生戻ってきて、うちもその時だけはやった~!ってレッスンしてくれたけど、これからど~かな^^;
  • 2013/12/05(木) 09:42 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

ほんとそうだね~~。
ちょっとママもずる賢くならないと^^;
Flor先生でもやらないって時が
多いから、ちょっと困るわ。
でもやると次はあれのこと話す!って
言ってくれたり・・・
ほんと気分で決まるよねぇ~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード