11月の親子英語のまとめ☆


今月も残すところあと二日。

子ども達、二人とも今月の目標をクリアしたので

少し早いですが、まとめを記録しておこうと思います

IMG_0341.jpg

マーちゃんは英検を挟んで

本当にコツコツ頑張っています

自分で時間を作って上手に取り組めたんじゃないかな。

バレエも週3回ある今、

ウェブレッスンは宿題が多い日にキャンセルしたり

ということもありました。

時間のない子に無理にさせてもいけないので

また冬休みに充実させてあげたいと思います。

相変わらずStar Wars熱は冷めていなくて、

毎月50ポイントが目標のところ、

100ポイントを超えるほど頑張っていたので

Star Warsのカレンダーを買ってあげることに
↓↓


一応お小遣いと合わせて、ということで。


ともくんは今月はちょっとペースダウン・・・

というのも私も調子が悪い日が多かったり

ともくん自身が風邪を引いていたりして

あまり積極的に付き合ってあげられなかったかな~。

読み聞かせはORTのStage6に入ったんだけど、

More Storiesはちょっと難しい様子。

先に進むのは少し先にしようと思います。

でも、子ども達二人はこれに夢中

Magic Adventureシリーズ。
↓↓
9784905299622_os[1]

Amazonでも買えますね。

レベル2から面白くなってきます。

コミックなので読み聞かせがちょっとしにくいけど

私も楽しんでいます

ともくんには英語に触れさせることが

だんだん難しくなってきているけれど、

0にはならないよう、

これからも働きかけを続けていこうと思います



今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

やったね!マーちゃん!
スターウォーズのカレンダー♪♪
ハマればハマるほど面白い世界^^
マーちゃん渋いわ✩
そしてバレエを週3で頑張ってるのもすごい!!

ともくんはともくんが楽しめるペースが一番ですよね^^
この月もmaomaoさんの愛情をいっぱい感じます♪
  • 2013/11/29(金) 17:09 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

まとめ、いいですね~改めて。
maomaoさんの愛情も感じられるわ~。
↑って、あ、carrieさんも書いてはる!やっぱり~♪
あったかいです。

まーちゃん、やりましたね!笑
カレンダーか♪誰が好きなの?ふふふ笑

  • 2013/11/30(土) 09:08 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

カレンダーが欲しいとか~
スターウォーズのレゴが欲しいとか~(笑)
大いにハマっていて
英語も少し意識してみています♪
バレエも今月で一区切り。
次は2月の発表会・・・
中学行ったらバレエも少し控えることに
なるかもしれないので
今年は精一杯やらせてます~。
ともくんは・・・彼のペースに
合わせるしか^^;
見守っていくしかないですねぇ~~。

no subject

Wondermamaさん☆

表はもうすっかり定着しました。
月初めにマーちゃんに「今月のは?」って
催促されます。
それも嬉しいです(*^_^*)

カレンダーね~~^^;
誰が好きとかはない様子。
この熱はいつまで続くんだろ。。。

no subject

Magic adventure 気になる~!
ほんとおもしろそう~☆

11月ももう終わりか~。うちは11月は散々やったわ~^^;
12月は休みの間にちょっとは英語に触れたいな~。
  • 2013/12/02(月) 10:41 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

Magic Adventure面白いよ~。
りゅうちんならあっという間に読んじゃうね。

うちもね・・・
触れているのか触れていないのかって
感じだよ。
冬休みがあるからちょっと時間を取りたいね!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード