やっぱりJazz Chantsがいいのだ~!


CTPを思いつきで再開したものの(笑)、

きっぱりやめて正解だったかも

やっぱり断然、Jazz Chantsの方が

口ずさむことが多い

ヘビーローテーションで

飽き飽きするほど聞いているけれど

「もういい!」って言われることはない。

Let's Chant, Let's Sing: Level 2Let's Chant, Let's Sing: Level 2
(2004/10/28)
Carolyn Graham

商品詳細を見る


ただ聞いているだけじゃもったいないので

いい加減、テキストを開いてみようかな。

そうやって思ってはいるのになかなか。ダメだわ・・・

ライティングやリーディングに使ってみたり・・・

いろいろ展開させてみたい。

今朝も朝食食べながら聞いていたんだけど、

What's the matter?
What's the matter?
What's the matter?

I am sick.

What's the matter?
Are you OK?

I am sick today.

Oh, no!

って感じで続くんだけど、

二回目に

I am very very sick today.
I am very very sick today

Oh, no!って歌ってたら

「"That's too bad!"だよ!」って突っ込んでくれる

こうやってちゃんと聞いてるのが分かるのは嬉しい。

一緒に私が歌うことも大切ね。

ママが歌ってるなら僕もって感じになるし

次のステージのも買っておこうかな。

 

わが家はやっぱりJazz Chantsがしっくりいくわ~


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

12/1

こどもえいごフェスタ見に来てくださいよー
  • 2013/11/27(水) 12:54 |
  • Holly |
  • URL
  • [編集]

no subject

やっぱり良いんですね~Jazz Chants♪
私も好きだったけど最近聞いてない><
テキストもあるんだ・・・!

何度聞いても飽きないって癒しにもなりますよね^^
で口ずさんでくれたら言うことなしですね✩
  • 2013/11/27(水) 19:13 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

おお、Jazz Chantsのライティングもいいかも~~!すてきなヒントをいただけた~ありがとう♪
  • 2013/11/27(水) 21:33 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

Hollyさん☆

マーちゃんのバレエで忙しくなかったら
行きたかったし参加したかったです~~((+_+))

no subject

Carriexxxさん☆

好きみたいです。
歌だったりチャンツだったりするんだけど
本当に日常で使う言葉ばかりで
自然に覚えてくれるこのシリーズはいい!
耳からばかりできているので
ちょっと文字も入れてみようと思います♪

no subject

Wondermamaさん☆

ね~~良さそうですよね~~!
S太郎くんも今書くのがブームのIちゃんも
楽しめるかも♪♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード