今度はReading Eggsをお試し中♪♪


先月はABCmouseでいっぱい学んだ(遊んだ?)のに

今月に入ったらピターっとやらなくなったともくん。

すぐ飽きちゃったようです

ハムスター(レッスンでもらったチケットで買える)

のおうち作りに励んでいただけのような

ABCmouseではどのレッスンからやっても

自由だったんだけど、

各ステージ、全部クリアしないと

最後にプライズがもらえないので

歌を聞いたり、色塗りしたりっていう

ちょっと退屈なレッスンを

こなしていくのが結構億劫だったし、

内容的にもかなり簡単なものでした。

「やらないならそのうちやれなくなる(解約する)からね~」と

言ってみたものの、続ける気は無いようです

今後はどうしようか・・・

途中までやったワークをやろうか~と

いろいろ迷っていたところだったんだけど、

ホームスクーリングのサイトで知ったこちらを
↓↓
ABC Reading Eggsオーストラリアのもの)

試しに私がやってみることに

そしたらともくん食いつて

結局レッスンをいくつかトライ。

これも金の卵が増えたら買い物ができて

自分の家を飾っていくシステム。

どれも同じなのねぇ~(笑)

でもReading Eggsではシークレットになった

レッスン部分がいくつかあるので

それを開けていく楽しみはある感じ

フォニックスを中心に、

読みに特化しているアクティビティーが120あるようです

またすぐ飽きちゃうだろうねぇ・・・

でも私としては、ちゃんとカリキュラムが組んであって

楽しみながらも順番に進めればいいというシステムは

ありがたい~。

とりあえず、お試し期間(14日間)だけ、

楽しんでみてます~

※ABCmouseはInternet Explorerではうまく作動しない場合が
 あるようです。
 その場合はChromeでお試し下さいね。


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

いいな♪
娘、いまだにStarfallの同じものばかりやってて。
何か面白いのはないかなと思ってたんです。
chromeか。ちょっと腰が重いけど(笑)一度サイトにいってみます~。ありがとうございます♪
  • 2013/11/23(土) 22:36 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

へぇこんなのもあるんですね~!
あっラズできてないや><

こうしてわが子の興味を見極めて変えていくというのも
大切だなぁって思います♪

ちゃんとしたカリキュラム・・・今その言葉に弱いです(笑)
  • 2013/11/23(土) 22:44 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

Wondermamaさん☆

Starfallもいいと思います♪
まだまだ使いこなせてないけど・・・
Reading Eggsは普通のブラウザで
大丈夫ですよ。
ABCmouseはIちゃんでも簡単
だと思うけど、
いろいろ工夫されているので
お試し期間だけでも楽しめそうです♪

no subject

Carriexxxさん☆

うちもRazは来年度はやめました(汗)
このReading Eggsも続くかどうか・・・
でも順番にフォニックスが学べるのは
いいなぁって思っています。
私、フォニックスに無知だし・・
こういうサイトもうまく活用できるといいです~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード