マーちゃん、英検に合格していました♪


マーちゃん、先日受けた英検の二次試験、

思うようにできなかったと

悔し涙を流し、

みなさんに温かいお言葉をかけていただいていましたが・・・

こっそりネットで合否を確認したところ、

ほぼ満点で合格していました~~

いや~~~安心したぁ~~!

点数も良かったし、

マーちゃん喜ぶだろうなぁ

あの悔し涙の後、

一人で頑張ってこれをやったりしてるんです。
    
     ↓↓

七田(しちだ)式 英語教材 生活基本文カード七田(しちだ)式 英語教材 生活基本文カード
()
しちだ教育研究所

商品詳細を見る


せっかくなので

このまま合否通知が届くまで黙っていようか・・・

でも早く教えてあげたいしなぁ。

うふふ。

本当に良かったわ~~。

みなさん、ありがとうございました~~


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです~!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

やったぁ*\(^o^)/* おめでとうございます!!!
ほぼ満点って素晴らしすぎますー(≧∇≦)

悔し涙が嬉し涙にかわってるのだろうなぁ☆って思ったら、まだマーちゃんは知らないのですね。喜ぶでしょうね(*^_^*)
どんな反応するかな?!考えたら私までうふふっとなってしまいます。

ほんと一安心ですね!
もう一度、マーちゃん・maomaoさん、おめでとうございます!
  • 2013/11/21(木) 08:14 |
  • マモ |
  • URL
  • [編集]

no subject

おめでとうございます!!!!
すごい!!マーちゃんほぼ満点?!すごい!!
それでも実力を出しきれなかったって思うマーちゃん
実力はもっともっと高いんだと思います♪♪♪
はぁ~嬉しいなぁ^^
マーちゃんの笑顔を思い浮かべて私も幸せ気分頂いてます。
この成功体験の積み重ねはマーちゃんの宝物ですね!!
マーちゃんの反応また聞かせてくださいね^^
  • 2013/11/21(木) 08:20 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

おめでどうございます!
ただ、なんとなく大丈夫な気はしていました。実は。
悔しい気持ちとうれしい気持ちの両方が
味わえたので2倍楽しめたって感じですね。
  • 2013/11/21(木) 12:30 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

no subject

おめでとうございます!!
英語に当然のように触れてたら、全部正解してあたり前という感覚になってダメだった、、、という気になっちゃってたのかな。マーちゃんが思うより、数倍もできてたってとっても良い自信になりますね!ほぼ満点なんて^^
うんうん。とっても良い経験ですよね☆
  • 2013/11/21(木) 12:35 |
  • cotton |
  • URL
  • [編集]

no subject

わー、おめでとうございます!
でも、マーちゃん、これで「ちょろいじゃん」って気を抜かないでねぇ。って、きっと大丈夫ですね。そんなことするのは、私ですー。
  • 2013/11/21(木) 12:38 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

うふふ、おめでとうございます♫
合格だと思ってたけど、ほぼ満点だなんてよかったですね~。
面接っていう緊張する場面でも、しっかり言葉に出てたってことだから、ほんと自信につながりますね~。

maomaoさんもほっとされたと思います。また頑張ってください♫♫
  • 2013/11/21(木) 12:56 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

すごいです~!! 

おめでとうございます!!!!
できなかった・・と悔し涙を流していたのに、ほぼ満点なんて~!!
ほんとうに頑張り屋さんで、ちゃんと先の高いところを見てるんですよね(^^)
本当にすごい!!

うちの息子にマーちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいです(^^;)
  • 2013/11/21(木) 13:04 |
  • ばや |
  • URL
  • [編集]

おめでとうございます!

ずいぶんご無沙汰しています。m(__)m まだPC復活していないのでiPhoneで拝見していました〜。コメント入力が指つりそうで^^; なかなかコメントできてませんが、ワクワクするニュース、嬉しく拝見しました(≧∇≦)

合格おめでとうございます!
試験というものをしっかり理解して、準備、緊張、達成感に自信喪失を味わい、また頑張る気持ちでカードに取り組んでいた(←偉すぎる)…このプロセスをしっかり経ての合格というのが本当に素晴らしいですね!

いつか娘もこういうことが分かる年になってから英検にチャレンジさせようかなー。

まーちゃんが結果を聞いたときの反応もまた教えて下さいね。
  • 2013/11/21(木) 16:54 |
  • Sara |
  • URL
  • [編集]

おめでとうございます!

ほぼ満点、すばらしいですね。大丈夫だろうな、と思っていてもやはり嬉しいですよね。

娘さんの反応、私も気になります。楽しみにしています(^^)
  • 2013/11/21(木) 21:25 |
  • なおぱぱ |
  • URL
  • [編集]

わー、マーちゃんおめでとうございます!!ほぼ満点ってすごいですね。英語で面接なんてそりゃあ緊張しますよね。うちの長女も次回かその次あたりで二次試験に挑戦できたらいいな、と思います。
  • 2013/11/21(木) 22:51 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

no subject

マモさん☆

ありがとうございます!!
いや~~私もびっくりしました。
マーちゃんの反応からしてダメだと
思ってたので。
マーちゃん、自分でIDを入力して
結果を見た瞬間、え??って感じでした^^;
「良かったね~!」って頭をなでてあげたら
泣いてました~~。
いろんな意味でいい経験になったかな~と
思います♪

no subject

Carriexxxさん☆

ありがとうございます~!
一緒に喜んでもらえる人がいるって
ありがたいです~(*^_^*)
マーちゃん、自分でIDを入力して
確認したとき、一瞬固まってました(笑)
まさか受かってるとは思ってなかったから。
その後は泣いてましたよ。
あまりに緊張してただろうし、
自分がどれだけやれたかも定かじゃなかった
のかもしれません~。
ご褒美にパパがスターウォーズ
見せくれてました(笑)

no subject

あきまささん☆

ありがとうございます~。
あきまささんの言うとおり、
2倍楽しめたし、
2倍いい経験をしたんじゃないかなぁ
と思います♪
私は本人の様子から次があるさ~
なんて思ってたので
ホッとしました。

no subject

cottonさん☆

ありがとうございます!!
いやいやマーちゃん、ほんと自信無くって。
私との練習でもつまづいてましたから
受かるつもりで受けてなかったと思います^^;
だから結果を見て、きょとん(笑)
100%出しきれなかった悔しさは
いつまでも記憶に残るだろなあ。
また次があれば背中をまたそっと
押してあげたいです。

no subject

ものぐさハハさん☆

ありがとうございます~~!!
いや~~結構緊張し、
思うようにできなかったのには
変わりがないようです。
でも結果を見てから基本文カード
やってないな(笑)
私も今までのことが評価された感があって、
満足です^^

no subject

Wondermamaさん☆

ありがとうございます~!
まさかね~~マーちゃんいはく、
合格点に届かない計算だったので
びっくりです。
大人も緊張したらなかなか言いたいことも
言えませんもんね。
よく頑張ったと思います。
私も本当にホッとしました~~。

no subject

ぱやさん☆

ありがとうございます!!
ほんと、ほぼ満点っていうのにも
驚きを隠せません。
マーちゃんも一瞬固まってましたから(笑)
悔しい思いをして
新たなスタートを切ったマーちゃん、
今後も無理なく英語を楽しめたらと
思います♪

no subject

Saraさん☆

コメントありがとうございます♪
PCの調子が早く良くなるといいですね。
こうやって気持ちをシェアできる方が
一人でも多くいて嬉しいです♪
ありがとうございます。

マーちゃん、面接に関しては本当に
不安の中受けたと思います。
準備もこっちが言わないとなかなか
っていう感じでもあったんです。
でも、やるとなったら諦めないっていうのは
あったのかなぁ。
結果は自分でパソコンで確認させました。
「え?」って言ってましたよ(笑)
それにほぼ満点だね~って言ったら
泣いてしまって^^;
いや~~自分にもうちょっと自信を
持てるようにしてあげたいなって思いました~。
英語、やってて良かったです。
またSaraさんちの取り組みも参考に
させてくださいね♪

no subject

なおパパさん☆

ありがとうございます!!
実は私もマーちゃんも大丈夫だとは
思ってなくて~~^^;
完全にダメだったと思い込んでいました。
だからマーちゃん、自分でIDを入力して
結果を見たときは固まってたし、
なんで合格できたか理解できないでいました。
「良く頑張ったね」って褒めたら
また泣いてました。
泣き虫さんです。
でも、本当に嬉しかったと思います。
合格証が届くのいつなのか気になってます♪

no subject

ゆずももさん☆

お久しぶりです~~!
ありがとうございます。
ホッとしました。
英語で面接、しかも広い部屋で一対一、
緊張しない訳がないですよねぇ。
試験後も良く頑張ったねって
言ってたんですが、
もっと小さい子が英検の面接を受けていると
考えると、
ほんとすごいなぁって思います。
ゆずちゃんも合格したんですよね!
また次も受験するのかな?
応援しています!!

no subject

すごおい!!おめでとう~~!!
めちゃくちゃ立派や~~ん(´∀`*)私も嬉しい♬
喜ぶだろうね~~^^
親も、やってきたことが少し形になって見えると嬉しいよね~~^^
  • 2013/11/23(土) 12:24 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

ありがとね~~~!
合格っていう文字を見てびっくりしてたわ~。
頑張ったねって声かけたら
泣いてたし・・・
ようやったと思う。
こうやって形になると私も嬉しいわ♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード