来年も読み聞かせがメインの生活になりそう♪


もう今年も残すところ、一ヶ月半・・・

早いものですねぇ~。

そろそろクリスマスのプレゼントを考えなくてはっ。


さて、あいちでも毎月活動していた

こどもえいごプロジェクト

メンバーさんが交代で英語絵本やORTを読み聞かせしていく

というスタイルができあがりつつあったのですが、

来年からは

「maomaoさんだけが読み聞かせする形で
 
 やっていきませんか?」

と提案をいただきました

絵本を読むのは大好きだし、

アクティビティーを考えるのも大変だけど楽しい。

こんな私の読み聞かせを楽しんでくださるかは

分からないんだけど、

このお話を引き受けることにしました

他のメンバーさんと分担ではなく、

私一人で作り上げる一時間。

とっても責任を感じるけれど、

頑張ってみようと思います

さっそく来月は試運転です。

クリスマスの絵本をいろいろ吟味中。

来てくださる方の期待に応えられるかしら~~。

小学校での読み聞かせも定着してきているし、

だんだん私のライフスタイルになりつつあります。

来年も絵本にあふれた一年にしたいです


ともくんと最近読んだ和書絵本

  

  

  

  

  

  




英語絵本はORTのmore storiesへ


今レベル1を読んでいます



今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです~!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




 












関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

はじめまして、先日子供が学校で英語をやるんだってとかえってきました。英語かーーできれば学習塾なしでおうちで英語にふれればなーと思いながら
ネットをただよっていてこちらにきました。たくさんの絵本がしょうかいされているので、参考にしたいとおもいます。

no subject

やっぱりmaomaoさんと絵本には特別な何かを感じる~^^
聞いてなくてもそのあったかさを感じるもの♪

英語だけでなく和書もたっぷり読んでいて
本当に素敵だなぁって思います。

maomaoさんの読み聞かせでこれからも
たくさんの子どもたちが笑顔になるんだろうなぁ♪
  • 2013/11/20(水) 19:41 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

何事も子供達を目の前にして何かをするって意気込みが違いますよね!!
色々なお子さんと触れ、新たな発見があるといいですね!
  • 2013/11/20(水) 21:49 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

no subject

花南さん☆

こんにちは。
コメントありがとうございます♪
おうちで英語といえば、絵本が
お勧めです。
Oxford Reading Treeなんかが
一番楽しいのではないでしょうか?
図書館にあるといいですが・・・
またぜひ遊びに来てくださいね♪

no subject

Carriexxxさん☆

最近はもうめいっぱい日本語絵本ですが^^;
でも英語もなしでは済まなくって
楽しい時間を過ごせています♪
またいろんな子どもたちと出会える予感。
読み聞かせの仕事も楽しみです。

no subject

lele.mamaさん☆

あんまり自分からあれしよう、
これしようとするとうまくいかないんだけど
やってみてくれないかしら・・・と
頼まれたことはやっぱり
さらに頑張れる気がします♪
子どもたちにもいろいろ教わろうと思います。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード