DMEメソッドを導入することに♪


マーちゃん、ぼちぼちウェブレッスンも受けているんだけど

会話力の伸び悩みで

DME(通常の4倍のスピードで英語が話せるようになる

進化したカランメソッド、Direct Method English)

を取り入れたらどうかと前々から思っていました。

一度、ある先生に相談したら、

質問⇒答えを繰り返す練習で

ロボットみたいな感じではあるよ~~と言っていたので

ちょっと躊躇していたのですが、

この前、ちょうどJ先生の予約が取れたので

DMEを体験させてもらうことにしました


いつもテキストを見ながらレッスンをしてるんだけど、

DMEだと基本的に予習しておいて

レッスン中はテキストをなるべく見ない感じなのだとか・・・

昨日はレッスン1で簡単な文章だったせいもあって

テキストがなくてもスラスラ言えていたようです

J先生のお陰で

いろんな形に変えたり

目の前にあるもので言い換えたりする練習もいい感じ

でも即座に返答しなくちゃいけないのは

慣れなくちゃいけないですね~。

マーちゃんはレッスン後、

「この練習、良かった」と感想を言っていたので

チケットを買って少しずつDMEもやっていくことにします


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです~!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

DME良さそうですね。カランと似ているのかな?
うちはカランを一時やってたけど悪くなかったです。
きちんと整理することが出来る感じで。

ゆったり話すというよりはテンポよく繰り返す!
という感じなのであわてると余計に噛んでしまったり
わかっていてもとっさに言われると出てこないなど
うまくいかないときもあって
yunはゲームに挑む感じでやる気になってました。
ポイントが高いので今はやってないけど(笑)
マーちゃん楽しめると良いですね♪
  • 2013/11/18(月) 12:46 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

DME、高学年のマーちゃんにはすごく良さそう。マーちゃん自身も手応え合ったみたいですね~!
きっとうちの兄みたいなタイプは、だめだろうと思うけど(笑)

それぞれの個性に合わせて、先生やメソッドが選べるっていいですよね。
英検の練習にもなりそう♪
  • 2013/11/18(月) 23:21 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

あ、今回のmaomaoさんの記事でうちもまだDMEのチケット持ってるの思い出しました^^; 内容がちょっと難しくなったのでお休みしてたんだった。。。冬休みで消化しないと(汗
うちの娘も意外と楽しいって言ってました♪
でもうちの娘は必ず脱線はしちゃうんですよねえ><
マーちゃんみたいなお姉ちゃんだとサクサクすすみそうでいいかも☆
  • 2013/11/19(火) 06:44 |
  • cotton |
  • URL
  • [編集]

no subject

DMEは女の子向けだな~と思う~!
男の子は多分、はいこうやってね、と言われるままにやるのが苦手な気がするな~。
うちは撃沈だった^^;年齢が小さかったのもあるけど、今でも面白さがないテキストレッスンは本当につまんなそうだし^^;絶対無理~!

本人が合っていてやりたいようなら、絶対いいと思うわ~。続くといいね~♪
  • 2013/11/19(火) 09:27 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

そうそう、カランと一緒だと思います。
マーちゃんには良さそうだな。
パッと言わなくちゃいけないのは
いい訓練です♪
チケットちょっと高いけど
少しずつ導入です~♪

no subject

Wondermamaさん☆

いっつもテキストだけで終わってて
テキストがあればしゃべるけど
無いとしゃべれない状況を脱する
計画ですが
どうなるかな・・・
DMEはJ先生が取れたときにお願いすることに
しました~♪

no subject

cottonさん☆

小さい子でもDMEやってるっていうのは
すごいと思います~♪
案外、年齢問わないでやれそうな
気もしますね^^
うちは脱線する余裕はなかったです(汗)
そのうち余裕がでるといいなって思います♪

no subject

りゅうママ☆

男の子はね・・・・難しそうだよね~~。
うちもともくんはぜったいやれないだろうなぁ。
マーちゃん、手ごたえあったというか、
これなら頑張ってみようと思ったようで。
やっぱりもうちょっと話せるように
なりたいなって思ってるみたい♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード