とっさのひとこと英会話日めくりカレンダー♪


うふふ。

昨日、これが届いたの。
↓↓
NHKテレビミニ英会話とっさのひとこと日めくりカレンダー カレンダー 2014年NHKテレビミニ英会話とっさのひとこと日めくりカレンダー カレンダー 2014年
(2013/10/23)


商品詳細を見る

初めて買うんだけど、

当たりな予感

毎日ひとことずつ英会話が学べる~~!
↓↓
IMG_0337.jpg

子どもたちにとってはめくる楽しさもあるかなぁ~

土曜日はウィークリーリピートと題して

一週間の復習ができたり

日曜日はちょっとしたコラムが載っています
↓↓
IMG_0338.jpg

一つ、難点なのは

カタカナの振り仮名がついてること・・・

ぜったいマーちゃんは嫌がるんだよね。

きっと毎日突込みを入れてくれるでしょう(笑)

このカタカナの部分だけ修正テープで消したいな~

マーちゃん、来年一年でどれくらい覚えられるかな。

(私も使ってみよう!)

楽しみ

Amazonではしばらく在庫が無かったんだけど、

20日頃に入荷予定みたいですよ!

ちなみに私は楽天ブックスで買いました~。


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです~!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

面白そう~!!
めくるのって破くタイプですか?
過ぎたところも残しておきたい^^
  • 2013/11/15(金) 12:39 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

面白そう!!
だけど、フリガナは。。。
あと、曜日も英語が良かったな~☆
でも、私の場合、親子でお勉強になりそうだ!
  • 2013/11/15(金) 22:15 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

no subject

おもしろい~♬
めくるのが楽しくて子どもも喜んで見そう^^
そんな言い方するの?って大人も発見があったりして☆

  • 2013/11/16(土) 14:26 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

わっいいな、これ~!
小学生によさそう♪
お値段もいい値するんだー(笑)

こういうの作れたら一番いいけど、きっとうちの子どもたちは既製品だとテンション上がるんだろうな。笑

ちなみにどこに貼られるんでしょうか~♪
  • 2013/11/16(土) 21:38 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

そう、これ破くタイプ。
破ったらゴミ箱へ、はもったいないですね^^;
早く子どもたちにめくってもらいたい~♪

no subject

lele.mamaさん☆

確かに、曜日も英語なら良かったかな~。
でも我が家のリビングには
オーストラリアのカレンダーを毎年
飾っていて
祝日とかが全然分からない状態なので
一つくらいこういうのがあっても
いいかも~なんて楽観的に考えて
買ってみました~^^;

no subject

りゅうママ☆

ね~~楽しいってだけでもいいかな、と(笑)
マーちゃんはちょこちょこ気にして
見てくれそうだから期待!
私も勉強になりそうだよ。

no subject

Wondermamaさん☆

楽しそうでしょう??(笑)
いくつか子供たちの印象に残る
言葉があればいいなぁ。
これ、どこに貼ろう。
トイレかな。
壁掛け、立てかけどちらもOKです♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード