今はORTのStage6がビンゴ~&最近の工作


最近、ともくんの読み聞かせは

ORTに関してはStage6に入りました

文章量は若干多いけど、

難しくもなく、

簡単すぎることもなく、

ともくんにちょうどいい感じです

特に好きなお話はこれ。
↓↓
Oxford Reading Tree: Stage 6 and 7: Storybooks: Kipper and the GiantOxford Reading Tree: Stage 6 and 7: Storybooks: Kipper and the Giant
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

こちらも大好き
↓↓
Oxford Reading Tree: Stage 6 and 7: Storybooks: the Treasure ChestOxford Reading Tree: Stage 6 and 7: Storybooks: the Treasure Chest
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

タコは泡が嫌いなんだ~!!と驚いたり、

僕も水槽が欲しいなぁって憧れたり。


ともくんは本当にORTが好きだなぁ~。

Stage6は特に何度も何度も

繰り返し読んでいます。

こんだけ英語絵本で読み返す本があるのも久しぶりなので

CDを図書館で借りてきました

読み込んでいるがゆえ、

CDの朗読がす~っと入ってくるようで

話しを聞きながらいろいろ突っ込んでくれています(笑)

時々英語でも!

いいかけ流しアイテムが一つ増え

充実しています


さて、工作が大好きなともくんですが

昨日もなにやら作っていました(笑)

っていうか毎日なんかかんか出来上がる(笑)

最近は平面に展開図を書いて切り取り、

それを立体的に組み立てることをしています

IMG_0335.jpg

ま~たいてい失敗しますけどね

何度も書いては書き直し、

あちこちに消しゴムの粉が落ちる始末ですが

夢中になってやっているので自由にさせています


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです~!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

ともくん、小さい頃からORTがほんとに身近にあるんだろうなあ。ORTうちはだめなんだ~(男の子)って子もけっこういるなあと最近思ってたんです(うちの兄も、実はそんなに...かも、泣)

ORTが好きになってくれた、ほんとに安泰だな(笑)
まーちゃんが読み聞かせしてくれたりもするのかな。うらやましい♪
  • 2013/11/14(木) 19:16 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

Stage6か~~。未知の世界、たっくんはまだ。
うちも読み聞かせだけならできるかな~??
今、読み聞かせって一切やってなくて。読む時間がないよ~~(´;ω;`)
  • 2013/11/14(木) 20:01 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

Wondermamaさん☆

そう、ともくんは大好きなんです~。
他を読んでもORTの方がいいとう感じ。
Project Xもいいかな~と
思っているんですが
Kipperが好きなようなので
まだORTでしばらく楽しめそうです。

no subject

りゅうママ☆

読み聞かせも時間を作ろうとすると
なかなかできないんだよね・・・
リクエストされた時だけでも
読んであげられるといいよね♪

no subject

展開図を描いて組み立てる!
すっごく良い~!
それを遊びでできるってのも良いですよね。
うちも一度何気なく提案してみようかな^^
ともくん!すごい!
何度も失敗するから更に良い!!
  • 2013/11/15(金) 12:37 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

確かに遊びの中に自然と出てきた展開図。
どこで覚えたんだか・・・
こうやって組み立てるとこうなる、
というのを考えながらやっているので
とってもいい頭の体操になってるような♪
いつもどこかが足りなくて泣いてますけどね^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード