英語育児ママ文庫の絵本から一冊♪


英語絵本を整理しようと



先日買った新しい本棚に絵本を並べていたら



英語育児ママ文庫から譲っていただいた、ある一冊に目が留まりました。



Peanut Butter and Jelly: A Play Rhyme (Puffin Unicorn)Peanut Butter and Jelly: A Play Rhyme (Puffin Unicorn)
(1992/01/30)
Nadine Bernard Westcott

商品詳細を見る

↑Amazonで中身が見れます♪



今、うちの子供たちはチャンツが大好き



この絵本も



"Peanuts butter, peanut butter, jelly, jelly."



と毎回繰り返されるリズムがとても楽しそう


IMG_2958.jpg



パンを焼くところから始まるのですが、



ノリのいいリズムとともに、かわいらしい素敵な絵が



Peanut butter jelly sandwitch 作りを後押しします。



歌にあわせて読むのもいいですが、



うちならでは、チャンツ風に読んでみようかなと思います。



今日の寝る前の一冊はこれに決まり~~~








リユース洋書ネットワーク英語ママ育児文庫さん http://www.spring-greans.com/reuse





☆子どもたちに読み聞かせ☆ ORTStage1+ 6冊



読んでくださってありがとうございます♪
応援クリックしていだたけると嬉しいです

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
こちらも!↓
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

comment

こんばんは^^
絵も可愛いしリズムも良さそう♪
前の記事も気になっていてチャンツ!
そろそろ挑戦してみようかと考えています。
決して得意ではないかけ流し。
ついつい忘れてしまうかけ流し。
でもとっても魅力的です!!!

繰り返しのある絵本、私も大好き~!
大きくなってくると多少単調になりがちだけど、でもやっぱりいいと思う!

だからCTPが気になる私・・(笑)
  • 2010/05/19(水) 12:39 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

Carrieさん☆

こんにちは♪
チャンツ、気になってますね~~^^
かけ流しにはちょうどいいですよ♪
大人のチャンツと子どもたちのかわいい
チャンツが入ったものがお勧め。
yunちゃんもつられてしまうこと
間違いなし!
お試しあれ!!^^

りゅうママ☆

いいよね~~☆
大きくなってもうちのお姉ちゃんのように
楽しんでるから、大丈夫^^

CTPええよ~~~
内容的にもちょうどいいかも。
でもりゅうママの息子ちゃん、
チャンツ言うかなぁ~~。
つられて歌ってくれると嬉しいねぇ^^

息子もこの本が好きです!
リズムに乗った文章なのもいいし、
絵の巨大なパンに心惹かれているようです。
このチャンツは、歌があって、私もいくつかのCDで聞いたことがあるのですが、
バーニーのCDに入っている歌が好きで、
そのリズムに合わせて読んでいます。
youtubeで関連する画像が見れたと記憶しています。
  • 2010/05/20(木) 21:00 |
  • ひらはらり |
  • URL
  • [編集]

ひらはらりさん☆

そうですか!^^
うちの子供たちにはkipperの方がいい
と言われてしまいました><
私自身、歌を知らないので
youtubeで画像を探してみようかな。
情報、ありがとうございます♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード