あ・・・あれもこれも欲しいよ~!


ここのところ、毎晩の読み聞かせに新鮮さや刺激を求め

あれこれ絵本を物色中~

ともくんは基本的にORTを読んで欲しいみたいで

今、Stage6を通過中。

少し長めだけど、難しいってほどでもないので

楽しんでくれているから続けよう~

でも、ORTって昔っから家にあって

ぜんぜん新鮮味はないんだな、これが。

そうかと言って単発であれこれ絵本を買ってみるも

当たり外れがあったりして何回も!っていう

絵本はそんなに多くなかったり・・・

そういった絵本の読み聞かせをもっとしてみるという

反省点も入れつつ

それでもやっぱり何か新しいもの、

シリーズになってて

あれこれ迷わずしばらく楽しめるものが欲しい!

で、今検討中なのが以下のもの

まずはMagic Adventureのセット。
↓↓
9784905299622_os[1]
(画像おかりしました)

コミックになっていて読みやすそうだ~。

レベルは3つ、それぞれ6冊ずつ、CDもある

これ欲しいなぁ。

マーちゃんも気軽に楽しめそう。

あとはこちら↓↓
My Weird School 21-Book Box SetMy Weird School 21-Book Box Set
(2011/10/11)
Dan Gutman

商品詳細を見る
 

半分のセットもあるな~。
My Weird School Daze 12-Book Box Set: Books 1-12My Weird School Daze 12-Book Box Set: Books 1-12
(2013/10/01)
Dan Gutman

商品詳細を見る

学校の話で身近だし、

自宅に置いてあれば

マーちゃんがちょこちょこ読んでくれそうな予感・・・

んん~~予感がしてるだけなんだけど

ともくんにはこれが欲しいかな。
↓↓
The Berenstain Bears Phonics Fun (My First I Can Read)The Berenstain Bears Phonics Fun (My First I Can Read)
(2013/06/25)
Mike Berenstain

商品詳細を見る

フォニックスの絵本ってCliffordのセットを読んでいても

そのフォニックスの音にあんまり集中できないので

読み方を変えなくちゃね、きっとね。

ん~~まだまだ欲しいのはあるのだ

これはぜひとも欲しいんだけど、
↓↓
Jazz Chant Fairy Tales (Jazz Chants)Jazz Chant Fairy Tales (Jazz Chants)
(1988/10/27)
Carolyn Graham、Mimi Brennan 他

商品詳細を見る


Jazz Chant Fairy Tales (Jazz Chants)Jazz Chant Fairy Tales (Jazz Chants)
(2003/05/29)
Carolyn Graham

商品詳細を見る

高いし、どう使っていこうか買う前から悩んで

購入に至っていない・・・

あとは学校での読み聞かせにぜひ欲しい、

ORTのBig Bookかな~~~。

あ~~~どれも欲しい

今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです~!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

あれもこれも欲しいよねえ^^;
My wierd schoolはうち揃ってるけどすごく喜んで読んでるよ~。
どんな話かわからないけど、バカバカしい系じゃないかな??と思うんだけどなあ。

Magic Adventure?おもしろそう~!
漫画?なのかな?こんなのあったらこれしか読まなくなるわ~うち^^;
  • 2013/11/08(金) 20:10 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

欲しいのどんどんでてきますよね~!
Jazz Chantsが終わったら、本が返ってくるのでお貸しできますよ~~!

ほーんとおすすめです。というか、Jazz Chants類はmaomaoさんに教えていただいたのでした~!笑

  • 2013/11/08(金) 23:15 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Jazz Chants

maomaoさん、こんにちは。ユウパパです。
最近CTPでリズム英語にハマってます。
Jazz Chantsって面白そうですね!
名前からしてとっても興味があります。
今までWKEやDWEにおんぶに抱っこで、幼児英語教材をあまり知らなかったので、maomaoさんのブログとっても参考になります。
これからもちょくちょくお邪魔させてください。
ではでは。
  • 2013/11/09(土) 21:46 |
  • ユウパパ2.0 |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

今、めっちゃ購買意欲満々^^;
やばいなぁ。
Magic Adventureはワンダーママさんが
紹介してくださったもので、
たぶん、レベル3でも600語ぐらいだから
りゅうちんにはとっても簡単だろうね~。
でもマンガだし、話も面白いみたいだよ~!

no subject

Wondermamaさん☆

ええ~~~貸していただけるのぉ???
嬉しいです!
ぜひお願いしますm(__)m
最近、またJazzChantsの良さを
ひしひし感じていて・・・
あちこち浮気するくらいなら
とことん聞きたいって思うようになってきました♪

no subject

ユウパパさん☆

こんにちは♪
コメントありがとうございます~!
Jazz Chants、
ぜったいお勧め!!
私は高校生の時に出会って以来
ずっとファンなんです~♪
ユウちゃんもきっと好きなんじゃないかな♪
前日の記事に紹介しているものが
http://ehontoikuji.blog111.fc2.com/blog-entry-1187.html
お勧めですよ~!
ぜひまた遊びに来てくださいね(*^_^*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード