いつでもヘビーローテ―ションなかけ流しCD♪♪


あんまり取り組みの話には出していませんが

かけ流しも毎日欠かさずやっています

よく、聞こえないくらいの音で・・・

と言われますが

わが家では子どもたちが何かに集中しているとき以外は、

結構聞こえる音でかけていることも多いです。

この音の強弱はそのつど調整しながら、という感じかな。

最近、じゃんじゃん流しているのはこちら
↓↓
Let's Chant, Let's Sing: Level 2Let's Chant, Let's Sing: Level 2
(2004/10/28)
Carolyn Graham

商品詳細を見る

Carolyn GrahamさんのJazz Chantsです。

Jazzのチャンツのリズムに合わせた

日常会話に使える表現が豊富

しかも簡単なものばかり。

耳だけで聞いているのがもったいないくらい!

私がさわりだけを口ずさむと

マーちゃんなんかは続きをさらっと歌ってくれたりして

ずいぶん耳にこびりついている感じです

いろんなCDに浮気をしても必ず戻ってくるのが

Jazz Chantsシリーズ

うちには他にこんなのもあります。
↓↓
Children's Jazz Chants Old And NewChildren's Jazz Chants Old And New
(2003/01/09)
Carolyn Graham

商品詳細を見る


Small Talk: More Jazz ChantsSmall Talk: More Jazz Chants
(2003/05/29)
Carolyn Graham

商品詳細を見る


ずいぶん長い間聞いていますが

ぜんぜん飽きません~。

これからもヘビーローテでいこうとおもいます~


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです~!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

浮気をしても戻ってくるCD!良いですね♪
Jazz Chantsは確かに良い^^
我が家もまた聞いてみようと思います。

かけ流しもっと頑張ろう・・・。
刺激ありがとうございます^^
  • 2013/11/07(木) 11:10 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

かけ流し~!全然出来てない・・うちは小さくすると余計に聞こうとするし、普通の音だと、やっぱり普通に聞いて動きが止まっちゃう~--;
何もしてないときに「さ、つけよう」って私が思えなくて(忘れる^^;)出来てないなあ。
もうなんのインプットもないから、かけ流しぐらいって思うんやけどね~
  • 2013/11/07(木) 12:45 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

ジャズチャンツ♪

娘もジャズチャンツ好きで、よくリクエストかかります。こんなシュールなの3歳児が聞いて楽しいのかと思いますけど、不思議と子どもの心掴んでしまいますよね〜。そして私はみなさんのお墨付きのCDなので喜んでかけ流します(下心ありあり。笑)
  • 2013/11/07(木) 16:01 |
  • rinrin |
  • URL
  • [編集]

no subject

初めてコメントします。
4歳と2歳の姉妹とおうち英語をしています。

私は英語は好きですが、残念ながら話せないのです。
絵本が好きなのでずっとブログを読ませて頂いています。
お姉ちゃんも島田ゆかさん大好きです!

maomaoさんの過去のブログでjazz chantに出会い、ずーと迷いちょうど今週fairy talesを買いました。間違えて先に安くなっていた本だけ買ってしまいCDはまだ届いてませんが・・
すごく高くてかなり勇気入りましたが、本を買った勢いで買いましたが、今日の記事を見てすごく楽しみです。

これからも色々参考にさせていただきます。
  • 2013/11/08(金) 00:55 |
  • mai |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

Jazz Chantsいいですよね~♪
Let's chant~~はもっと気軽に
聞けるのでお勧めです。
かけ流し、忘れることもあったりするけど
やっぱり大事にしていきたいです(*^_^*)

no subject

りゅうママ☆

たぶん、かけ流しが当たり前になれば
小さい音でも何もできなくなるって
ことはないかもよ~~♪♪
私もね、忘れることあるある!
でもこれも慣れね。

no subject

rinrinさん☆

小さい子でも楽しめるよね~~♪
マーちゃんやともくんとは
一緒にテキスト見て歌ったりしたいんだけど
なかなか時間が作れない~。
ちょっと前向きに考えてみよう!

no subject

maiさん☆

初コメントありがとうございます!
時々遊びに来てくださってるんですね!
すっごく嬉しい~~♪
Fairy TalesのCD(やっぱり高いですね^^;)
は持っていないのですが
かなりいいそうですよ!
一緒に劇みたいにして楽しめるとか。
うちもぜひ欲しい~~!
また娘ちゃんたちの様子、ぜひ
聞かせてくださいね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード