新たにライティングを課題に!


マーちゃんは5年生になる前の春休みから

ウェブレッスンをスタートしたので

1年と7カ月くらいやっています

もちろん、始めた当初に比べたら

いろいろ分かるようにはなってきてる感じだけど、

まだまだ自分の言いたいことが言えない領域からは

抜け出せていません。

テキストがあれば、理解できているし話もできる。

でも、じゃあ、マーちゃんだったら?と質問されると

黙っちゃう・・・

もう少し小さい子なら、知ってる単語だけでも並べて

とにかく話す!ってことになるかもしれないけど

マーちゃんはたぶん、ちゃんとした文章で

話そうとしているような・・・

しかもそんなにおしゃべりさんでもないし。


そんな状態をどうにかしてあげたいなって思っていたんだけど

とにかくウェブレッスンを受けていることだけで

満足していた感があって放置していました

ところが、先日お休みの日にレッスンしているのを

パパが聞いていて

「マーちゃんは、"yes" とか "no" しか言ってないな」

「お金を払ってレッスンしてもらってるんだから

 復習くらいしろ!」と喝が

なんだか私に喝を入れられたような感じ

その後、マーちゃんと話をして

先生がチャットボックスに書いてくれたものを

ノートに書き写すことになりました。

この前は"Irregular Verbs"についてだったんだけど、

ノートに書くことで不規則な変化をもう一度おさらい。

うん、いいね、これ

少しライティングに充てる時間が必要だけど

続けてみよう

あとはこれをじっくりと。
  ↓↓
QA-200 ミニブックQA-200 ミニブック
(2011/01/01)
松香洋子

商品詳細を見る



今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです~!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード