なぜそうもハマる??(笑)


マーちゃん、最近またハマって観ているのがありまして・・・

少し前までStar Trekでしたが

なぜか今度はこっち(笑)

  

Star Trekは続きがまだ出ていないので

それまで見るのがない~なんて嘆いていたら

パパがこっちをお勧めしてくれたとか・・・

っていうかなんでこれ??(笑)

マーちゃん、毎日1時間ずつくらいに区切って

見せてもらっています。

4,5,6ともう2巡したとか

これを見るためにやること全部さっさと済ませて

お風呂も自分で沸かして一番に入ってスタンバイ・・・

はあ??

何がいいんだかさっぱり・・・


ウェブレッスンでもStarwarsの話題をしゃべってるし

先生に、なんで好きなの?

未来に行ったら何したい?

なんて言っていろいろ話を広げてもらっていました。

11歳の女の子の話題だろうか・・・

ま~~いいんですけど。

今週は1,2,3と順番に見せてもらうようです~


私は高校生くらいにやっと海外ドラマを見るようになって

Twin Peaksとか


フェリシティーとか


が大好きでした~

マーちゃんこのままSF路線を行くのかな。

こういうのも面白いだろうに。
↓↓
NHK総合 毎週水曜日午前0:40~
 

NHK教育 毎週土曜日午後6:25~
 

NHK教育 毎週水曜日午後7:25~


どっちにしても今は無理だろうね~

今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです~!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

Star Wars

はじめまして。ユウパパと申します。
スターウォーズ!いいですねー!
私も大好きで映画館に同じエピソードを4、5回通ってました。笑。
妻に「なぜそうもハマる?!」って言われていたのを思い出しました。(^_^;)
うちにも三歳の娘がいますが、目指すべき目標ができました。マーちゃんのように好きになってくれるよう頑張ります。
  • 2013/11/05(火) 09:03 |
  • ユウパパ2.0 |
  • URL
  • [編集]

no subject

このシリーズ狙ってます~!
もちろんまだ先ですが^^
私もスターウォーズ大好きなので
一緒に楽しめたら最高♪♪
マーちゃんいいとこつくなぁ^^
  • 2013/11/05(火) 11:49 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

まーちゃんは自分の好みがはっきりしてるね~。
ハマるのいいと思うよ~!何度も見たら、英語の理解も深まりそう。
うちはglee大好きだけどまだ見直すところまでいってないな~。自分がもう1回見たいわ~。
でも今となってはそれも切ない・・(T . T)
  • 2013/11/05(火) 19:25 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

おう、Star TrekにStar Wars!
宇宙に興味あり? 去年だっけか、宇宙との交信もあったよね~♪
この話なら兄との共通点もあるかも~(メモメモ、笑)レゴ+Star warsのリーディング本も楽しく読んでるし♪
Star warsのお話スカイプでできたらいいな~v-411
  • 2013/11/06(水) 06:37 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

ユウパパさん☆

コメントありがとうございます!
スターウォーズはファンが多いですよね~~!
うちのパパもめちゃファンで
それこそ映画館に一人で観に行ったり
してましたよ~。
やっぱりストーリーにハマる人も多いみたいですね♪
マーちゃんはちょっと変わってるような・・・
ウルトラマンとかも好きだし・・・
んん~~微妙^^;
でも親子で同じ映画を楽しめるのはいいでしょうね~!

no subject

Carriexxxさん☆

Carriexxxさんもファンなんですね~♪
なんだか男の子っぽいのが
好きなんだなぁ・・・って思ってたけど、
すっかり虜になってるので
せっかくなら活用したい~♪
チャプターブックとか探してみようかしら♪

no subject

りゅうママ☆

gleeも良さそうだな~♪
何度も見てたら英語入るかな~。
字幕一生懸命見ててあまり聞こえないって
言ってたけど^^;
ちょっとずつ音に気がいってくれると
いいんだけどね~^^

no subject

Wondermamaさん☆

宇宙に興味があるのかなぁ~。
そこら辺もよく分からなくて^^;
宇宙に行ってみたいとは言ってた~!
そういう観点でSくんとお話できたら
また楽しそうです!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード