ともくんの七五三♪♪

おとつい、実家の母や義理の両親に集まってもらい

ともくんの七五三参りに行ってきました

前撮りした写真では着物を着たので

先日はお洋服で。

Klmf1DDxi0bJyfK1383532253_1383532552.png

ネクタイをはめてなんだか凛々しい姿に

大きくなったなぁ・・・


地元の神社でお参りした後は自宅へ戻り、

そこへ私の妹&姪っ子たちも合流して遊びました。

こうやって一同が会するのってあまりないから

いい一日になりました

そんな中、じいじに

「ともくんは英語がしゃべれるから」

って言われてたけど・・・

はて?じいじの前で英語を話したことあったのかなぁ??

ま、私が英語をやらせているというのは承知のこと、

あまりご期待には応えられないかもしれないんだけどね~。

でも、ともくん、

絵本を読んでる時は英語モード

絵本のお話に入ってくれると

自ら英語が飛び出します。

きちんと文章で言えてるので他でのアウトプットは

焦らないでいこうかな。

ともくんとはやっぱり、絵本、って感じです


最近読んだ日本語絵本は・・・

かこさんの新刊↓↓
  
 
  

 

英語絵本は・・・・

ORTはStage6へ(途中からになっちゃった)
  

Cliffordは12冊中、7冊読みました。
 


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです~!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

no subject

そか、男の子は5才で七五三ですもんね~。
ともくん、決まってますね~~~♪
うちの兄も(和装を持って行くのを忘れて!笑)、スーツで写真をとりました。

しかしほんとに読書量が多いので感服です!!
(わんぱくだん、なつかしいな♪)
がっつり読書したいな~!えらいな~♪

  • 2013/11/05(火) 05:10 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

Wondermamaさん☆

そうそう、5歳のお祝いです。
スーツはほとんど着る機会がないだろうと
思ってジャケットはなし~。
ま、ネクタイはめてるからなんとなく
決まってますね(笑)

本はね、いっぱい。
うちは本しかないから~~(笑)
頑張って読んでます♪

かっこいい〜

ともくんかっこいい〜☆着物を着たともくんもかっこよかったんだろうなぁ(^-^)
いや、おじい様は間違ってないと思います。親子英語の世界に浸かってると、ちょっと感覚がマヒしてしまいますけど、ともくんほど英語で絵本を楽しめたり、自分の中に無意識に英語が浸透している子は世の中には少ないと思います。
  • 2013/11/05(火) 10:56 |
  • rinrin |
  • URL
  • [編集]

no subject

rinrinさん☆

着物姿はFBにアップしてたんだけどね~♪
男の子は着飾ってもぜんぜん
嬉しくないみたい~~^^;

んん~~確かに英語ではあるけど
絵本はすっごく楽しんでるなぁ。
話してくれないと身についてない感じが
するけど、
ともくんはじわ~っと英語の体に
なってくれてるんだよね、きっと♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード