10月親子英語のまとめ☆充実の一ヶ月!

もう11月~~早いなぁ~~

10月はまだ暑い日があったりしたけど

11月はさすがに寒いかな。


さて、我が家の先月の親子英語の取り組み

ご覧のとおり、充実したものになりました

IMG_0332.jpg

マーちゃんはウェブレッスンが少なかったんだけど、

英文多読ノベルをコツコツ読んだり

英検の勉強をしたりして

50ポイントの目標は優に達成


ともくんはウェブレッスンはしなかったんだけど、

たくさんの絵本を読みました。

英語絵本は延べ95冊

たぶん日本語絵本はもっとだと思う。

本当はもっと読みたい~!

あとはここでいっぱい遊びました。
↓↓


フォニックスくらいしか学んでないけどね(笑)

CTPはScienceとMathを読みました。

Mathの暗唱は完璧じゃないけど

次へ進もうと思います~

結局、ともくんは100ポイントを越え、

ご褒美二つもゲットです


こうやって表を貼っていると

親としてもモチベーションを持ち続けることができます。

今月は違う取り組みもしたいな。

また頑張ろう~


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです~!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

うわぁぎっしりですね~絵本は必ずだぁ♪♪
こうして記録をきっちりつけているmaomaoさんもすごいです!
こうして振り返ることで次は何しようとかここをもっと!
とかって楽しめますよね^^
さすがです!

日本語絵本はもっと!!ってのもすごい。
見習おう・・・><
  • 2013/11/01(金) 09:49 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

こうやって取り組みが形になって残るのもいいですね。すごく充実感たっぷり!うちは淡々と日々の取り組みを繰り返すだけで、ワークをやったときにつけるチャートもいつの間にか、親子とも放置しています。

ABCmouse.com、すごく楽しそうですね。幼稚園までの親子英語の定番のひとつに?
  • 2013/11/01(金) 10:23 |
  • なおぱぱ |
  • URL
  • [編集]

no subject

毎月拝見していると、この表、今月すごいなってのがわかりますね~♪確かに親のモチベーション維持にも大活躍ですね。

うちも娘の方はまたオンラインのサイトで遊び始めました~。とも君の分は始めてみました~。チェックさせてください~~♪

11月も楽しみましょう~♪
  • 2013/11/02(土) 06:26 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

これほんとに分かりやすい~(*^▽^)/★*☆♪

ともくんレッスンしてなくてもめちゃくちゃ英語に触れてるねぇ☆
うちは10月はレッスンもほとんどなかったし、本も全然(これはいつもやけど(^^;)(;^^))、りゅうちんとの会話も日本語ばっかになっちゃって顕著に英語離れしちゃったわ(-o-;)
  • 2013/11/02(土) 07:48 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

ほんと、絵本はもう本当に生活の一部♪♪
振り返ってないと続けられないという
危機感もあったりしますが・・^^;
絵本はもっと読みたいなぁ~
たぶん、2歳の頃はもっと読んでた~。
うちはこのスタイルがやっぱり
しっくりいくなぁ~(笑)

no subject

なおぱぱさん☆

うちは英語力っていう形が
なかなか見えないので
表でも作ってやった感だけは感じていたい!
という(笑)
言葉は本当に長い目で見ないとダメだなぁって
思うんですけど、
効果が出ているお子さんがいると
どうしても気持ちにぶれがでます。
でも、私は私のやり方で絵本を通じて、
という思いも再確認できる、
毎月の表になっています。
ABCmouseはよくできていますよ♪

no subject

Wondermamaさん☆

結局、私自身のための表という意味あいが
強いんだけど、
自分でシールを貼るマーちゃんにとっても
英語を続けるモチベーションに
なっては要るかな♪
ABCmouse、楽しいみたいです。
色塗りとか歌とかパズルはどっちでもいい
かな・・・って感じですが
フォニックスや絵本は大いにやって欲しい
部分です~(笑)

no subject

りゅうママ☆

レッスンしてくれたらさ~~
もっといいんだけど・・・
まあ、それは望めないということで
絵本を頑張って読んでるよ♪
なんだろうね、絵本だと
英語でもちゃんとリクエストがかかる。
やっぱりともくんは絵本で触れるのが
一番だわ~。

no subject

maomaoさんのとこも、カレンダーを活用されてるのですね~☆
だいぶ前にお見かけしたものとは随分変化したような。。。(^^)
1ヶ月が終わった時に振り返って、こうやって充実した気持ちになれるのはいいですよね!
  • 2013/11/05(火) 16:11 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

no subject

lele.mamaさん☆

そうそう、このカレンダーはうちの定番!
毎月新しいのに変えてます~♪
親の私の方がめっちゃ充実感が得られて
いいです(*^_^*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード