CTPはとりあえずリズムを楽しむために♪

ともくんとのCTPの取り組みは絵本セット3つめ。

☆Fun & Fantasy
☆Science

に続き、ただいまMathを聞いています

だいぶ耳についてきて

この2冊は暗唱、

IMG_0330.jpg

(文字を追って読むのではなくCDの音を覚えていて

絵本を通しその音を思い出しながら読む感じ)

ができるようになってきました。

でもこの辺りは暗唱までいかなさそう・・・
↓↓
IMG_0331.jpg

面白みにちょっと欠けるかしら。

チャンツも地味だしね~。

でも先日買ったこの絵本に

You Read to Me, I'll Read to You: Very Short Fairy Tales to Read TogetherYou Read to Me, I'll Read to You: Very Short Fairy Tales to Read Together
(2012/09/11)
Mary Ann Hoberman

商品詳細を見る

"What comes in three?"にリンクするお話があるので

絵本を二つ並べて読んでみよう


マーちゃんは絵本を読む必要がないくらい

本当に自然にチャンツしていました。(1年生だったこともある?)

ともくんはぐっと集中して聞く体制が整わないためか

耳慣れするまでに時間がかかっているような感じです。

チャンツする(アウトプット)するのが

本当にただただ好きじゃないって感じも・・・

この辺は女の子と男の子との違いなのかな??

無理にチャンツさせたり読ませたりっていうのはせず

一緒にリズムを楽しめたらとよしとしよう思います~~。


☆最近の絵本☆

和書
  

 


英語絵本はCTP6冊と
  
 

ひさしぶりにこれも




今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです~!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

ほんっとにたくさん読んでますね~!
CTPは我が家も好きなもの(耳に残るもの)は
口ずさんでましたがそうじゃないものは全然でした^^
でも口ずさまなくても、え?って思うところで
インプットしてるんだなぁと思う場面が
後々出てきたりもしました^^
CTPはしっかり入っていってると思います♪
  • 2013/10/28(月) 21:57 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

ほんとに読み聞かせの量が多くてすごいわ~♪

そっか~セットになっていても、やっぱり好みってあるもんな~。本人が読みやすいというか、なにかツボがあったり(笑)
うちも続けて読める本を探さなくっちゃ。
  • 2013/10/29(火) 04:54 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

絵本は今は和書が大半ですが
同じ冊数英語も読むよう心掛けています~。
相変わらず読まずに寝ようとすると
泣くともくん・・・
絵本の読み聞かせが染みついてるようです♪
CTPは地味な感じの絵本も多いので
あまり執拗に聞かなくても次へ
行こうかと思います~。

no subject

Wondermamaさん☆

とにかく今は日本語絵本がいっぱいです♪
でもリクエストに応えないわけには
いきません!
頑張ります(笑)
CTPはとにかくなんとなくでいいかなと。
文のまとまりとかリズムとかが
染み込んでくれるといいなぁって思います。
暗唱してくれると一つのアウトプットに
なると思うんだけど
なかなか~~^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード