ママと一緒に読み合いっこできる英語絵本♪♪

いつもお世話になっている

Carriexxxさんのブログで知ったこの英語絵本、

You Read to Me, I'll Read to You: Very Short Fairy Tales to Read TogetherYou Read to Me, I'll Read to You: Very Short Fairy Tales to Read Together
(2012/09/11)
Mary Ann Hoberman

商品詳細を見る

わが家にもついに仲間入り。

とってもかわいくて気に入りました~

発話が恥ずかしい・・・と言って、

英語でのお話が苦手なともくんと一緒に

読み合いっこできたらなぁと思って買ってみたんです。

昨日は馴染みの深い

「Three Little Pig」を読み聞かせ。

でもともくん、

「なんかお話ちが~~う」って(笑)

そうそう、ここに載っているお話は

本来のお話とちょっと違う

お鍋に入れられたオオカミさん、

なんとかここから出して~とお願いします。

(クリックすると大きくなります)
IMG_0328_20131026131919b72.jpg

でも最後はこんなシーンでしめくくり。
↓↓
IMG_0329.jpg

文章はご覧のとおり短くて

一緒に読むにも負担なく楽しめそうです

Three Little Pigの他には

The Three Bears
The Prince and the Pea
Jack and the Beanstalk
Little Red Riding Hood
Cinderella
The Little Red Hen and the Grain of Wheat
The Three Billy Goats Gruff

と有名なお話が盛りだくさん

ともくんとしばらく楽しんでみたいと思います~!


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです~!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment

no subject

可愛い~!このバージョン良いですね!
最後はアイスでお尻を冷やしてるの?いいね~♪

一文一文が短いのは読みにも自信がついて良いですよね^^
長文も結局は短文の組み合わせ!力がつくと思います。

お世話になっているのはこちらの方ですよ~!
いつもありがとうございます!!
  • 2013/10/26(土) 18:58 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

へぇーおもしろそう(^〇^)
いろんな本があるねぇ。自分では検索にもひっかからない見たことない本がいつも紹介されてて、参考になるわぁ~☆
  • 2013/10/26(土) 21:07 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

お。私もブッククラブで買ったこのシリーズを持っているのだった...楽しそうだな~チェックしてみます~♪
  • 2013/10/26(土) 21:23 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

おおー、この絵本いいですね~。1人で読みなさいではなく、読み合いっこというのが楽しいですね。また、この結末もかわいいです。
  • 2013/10/27(日) 00:23 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

このお話、とってもオチがかわいいですよね!
豚がしょうがないなぁ!という表情で
氷をキックしてオオカミに渡すんです(笑)
この後ろ姿がわかいくて
何度も読み聞かせしてしまいます♪
素敵な絵本を紹介くださって
ありがとうございました(*^_^*)

no subject

りゅうママ☆

ほんと、自分ではなかなかいい絵本は
探せないことが多いよね~♪
みなさんのお陰でまた一つ素敵な絵本が
増えたよ(*^_^*)

no subject

Wondermamaさん☆

Iちゃんと読み合いっこできそうですよ~♪
うちはとりあえず
「ママが読んで」ですが(笑)

no subject

ものぐさハハさん☆

でしょう~~??
この最後のシーンがめちゃかわいい♪
こうやって一緒に読むことで
読みへの興味を引きだすこともできそうです^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード