中学前に文法用のテキストを導入。

マーちゃんはウェブレッスンで

ずっとSide by Sideのテキストを使っています

 

例文が豊富で

会話の練習がたっぷりできる内容です。

Reading も多少このテキストでやってもらうことがあります。

今、レッスンをお願いしているスクールでは

BOOK2までしか扱っていないようだったのもあって、

他にいいテキストはないかいろいろ物色していたところ・・・

先日丸善に行ってこちらを見つけました
↓↓


マーちゃんはよく、

文がどういう構成になっているのか知りたい

ということを言っていました。

小学6年生になるし、

ちょこっと文法を知ると

きっと今までやっていたことがクリアになり、

会話力も上がるような気がします。

文法書を買おうかな~と思った時もありましが、

きっと”勉強”になっちゃう・・・

Up and Awayなら

Side by Sideより、より詳しい文法を、

より身近な話題で学ぶことができそうです

↓クリックすると大きい画像になります。
IMG_0324_20131025115147061.jpg


最近はお気に入りの先生が産休でいなかったり、

予約が取れない先生がいたりで

ずっと新しい先生ばかり何人かにお願いしていました。

でもやっと一人、

楽しい&力をつけてくれそうな先生に出会い

なんとか同じスクールでやっていけそうな感じです

今はバレエに週3回通って、宿題もして、英検も受けて

という状況なので

ウェブレッスンは週2~3回でせいいっぱいですが、

卒業するまでになんとか中学英語の文法を

勉強できれば~と思います。(ちょっと駆け足かも?)


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです~!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村








 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

Up and Away気になってました~。
中身拝見、ありがとう♪

そうだよね~文法を論理的に納得する方がしっくりくる年齢になると、それに合わせてテキストも変わってくるもんね~。

新しい先生選びも難しいですよね~
結構厳し先生多いような(笑)
研修が徹底しているのかしら。

chem先生は発音クリアだしいいし、テキスト進むの早いけど、時々兄はねむたそう(笑)→でも本院は気に入っているみたいだけど。
  • 2013/10/26(土) 08:36 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

Wondermamaさん☆

このテキストいい感じ♪
文法をしっかり学べるけど
でもそんなにアカデミックでもない^^
中学までに5,6と終わらせたいけどなぁ~。
Chem先生、良さそうですね!!
うちは最近Channe先生がお気に入り♪
しっかり教えてくれるけど楽しいって
感じでいいですね♡♡

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード