久しぶりにお友達とスカイプ♪


昨日はめっちゃ久しぶりに

英語子育てて いろんなことが見えてくる

ワンダーママさんちのお子さんとスカイプしました

何をしようか・・

ハロウィンが近いから・・・

Sくんは数字が得意だから・・・

ということで、まずはSUDOKUから

SUDOKUで検索するといろいろ出てきますが

私が利用したのはeducation.comさん。

どなただったか・・・が紹介されていたサイトですが、

SUDOKUだけじゃなく、

たくさんワークシートがあって

私も時々使わせてもらっています

マーちゃんと一緒に解いていこうかと思ったんだけど、

さすがSくん!

算数が大好きなこともあって

これくらいへっちゃら~で解いていました!

もうちょっと難しいのでも良かったかも~~


その後、妹のIちゃんが帰宅したようだったので

一緒にBINGOゲームをしてみました

使ったのはこちらのもの⇒About.com

最初、ともくんはスカイプに参加しないと言っていたんだけど

ビンゴとなると「やる!!」と傍にやってきて参戦。

でもカードを引きたくなっちゃって

そしたら私も引きたいじゃんね・・・とマーちゃん。

画面のこちら側ではあ~だこ~だのひと悶着(笑)

ま、そんなんありながらも

BINGOを楽しむことができました


ワンダーママさんちのお子さんたちとは

たま~~にスカイプさせてもらうんですけど、

2人とも自然に英語が出てくる感じ。

マーちゃんはカンペを見ながらの司会進行役(笑)

自分の言葉として

もうちょっと英語が使えるようになるといいんだけど・・・

まだまだ修行が足りませんぬ。。。

でもちょっとした先生役みたいな感じで

いい練習になりました。

ワンダーママさん、ありがとう!

また次が楽しみです


☆最近の絵本☆

和書は
  

 

英語絵本は

CTP 1A Mathを暗唱し始めたのでその絵本を6冊と

 

 


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

ありがとうございました~!
用意していただいた素材、すごくよかったです♪

sudokuで英語は始めてでした。うちでもやってみよう~~♪

まーちゃん、ありがとう♪ほんと、いい先生だった-!うまいよ~!またおしゃべりしましょう♪
  • 2013/10/22(火) 19:36 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

いいね~楽しそう!(^〇^)
うちはそんな風に賢くやってくれないから収拾つかなくなっていつもめちゃくちゃ…(-o-;)

シカシ便利な世の中になったねぇ。
  • 2013/10/22(火) 21:02 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

Wondermamaさん☆

こちらこそ~!
そう言っていただいてホッとしました♪
算数と英語はうまく絡み合いそうですね^^
うちもいろんなことにリンクできる形で
やりたいなぁって思います♪

またぜひお願いします~~!

no subject

りゅうママ☆

こんどたっくんとやってみたいけど
うちもともくんはちゃんと座らないだろうから
無理だね・・・(笑)
離れていても時々スカイプで話せたり
ブログでつながっていたり、
いつもみんなを近くに感じるわ♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード