マーちゃん、これ読み終わりました♪


今月の初めにマーちゃんに「読む?」って

渡しておいたこちらを
↓↓
霊感少女リサ (東進ブックス 英文多読シリーズ)霊感少女リサ (東進ブックス 英文多読シリーズ)
(2012/10/30)
安河内 哲也

商品詳細を見る

読み終わったようです。

家ではぜんぜん読んでなかったんだけど、

どうやら学校の読書の時間を利用してたみたい

英文多読ノベルのこの絵本、

予備校の先生がプロデュースしたもので、

センター試験基礎レベルの英語で書かれています。

英語・日本語対訳音声無料ダウンロードもできて

マーちゃんも時々聞いています。

語数は約5000語、

マーちゃんはちょうど2週間くらいかかったのかなぁ~。

一気に読めば早いんでしょうけど

時間がない中、コツコツ読んでくれたようです。

単語も難しいものはなく、英語だけでも楽しめたとのこと。

次はこちらに挑戦中ですが

こっちはちょっと単語が難しいらしいです~。
↓↓
バレンタイン学園殺人日記 (英文多読ノベルシリーズ)バレンタイン学園殺人日記 (英文多読ノベルシリーズ)
(2013/03/19)
安河内 哲也

商品詳細を見る

作者いはく、

異論を承知の上で??

語句注を英文と同じページに掲載されているし、

巻末には前編の日本語訳も載っています。

少しその辺の助けも借りながら

まずは読んでくれたらいいかな~と思います。


その他のシリーズ
 


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

お~~!覚えてる覚えてる!
これ、日本語が書いてあっても女の子にはすごくいいと思う~!
うちもドラえもん日本語あるけどめっちゃ読んでるよ~(^▽^)
  • 2013/10/21(月) 11:43 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

うんうん、これ良いと思います。
日本人が作っていてしかも英検を意識しているので
高学年や中学生が下の単語を確認しながら読むのにも
すごく良いですよね^^
かけ流しでしっかりすり込むのも効果的だと思います✩
  • 2013/10/22(火) 08:03 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

マーちゃん、まず訳をざ~~っと読んでから
英文で読んでたみたい。
自分で工夫してるのね♡
ドラえもんも面白そうだよね(*^_^*)

no subject

Carriexxxさん☆

このシリーズあまりまだないので
どんどん出して欲しいです。
作者いはく、多読ゆえに100冊は出したいと。
それだけあったら読み応えあるだろうなあ。
マーちゃん、楽しんでくれてるので
それだけでも満足です♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード