英語絵本の読み聞かせに行ってきました~♪


今日はマーちゃんの通う小学校に行って

英語絵本の読み聞かせをしてきました

今回は30名もの応募があったんだけど

少し多いので、

学校側が17名に絞って下さいました。

時間は50分間。

ハロウィンが近いし、あれもこれも読みたくて

あれもこれもしたい・・・

悩みました・・・・

でも結局、こちらの英語絵本を2冊読んで~~

 

そしてクラフトタイムに

ジャコランタンのお面を作りました

↓↓
1394055_545522038863207_693169463_n[1]


これはキャノンクリエイティブパークさんの

ハロウィンバッグを利用させてもらったんだけど、

他にもA4サイズでいろいろ作れて楽しそうですよ~

実は小学校の読み聞かせでクラフトをしたのは今回が初めて。

子ども達も楽しそうに作っていたので

また次回もやってみようかな。

最後にやったハロウィンビンゴで

このお面をかぶりながら参加してた子がいたり

英語教室でのハロウィンパーティーに持っていく~!

って言ってくれた子も


あ~~やっぱりこの仕事楽しい

絵本を通して私自身、素敵な時間を過ごさせてもらっています。

ボランティアではありますが、有償なんです。

また子どもたちに読んであげたい絵本を買おうと思います。


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

maomaoさんの読み聞かせ会人気なんだろうな♪♪
クラフトも投入したんですね^^
益々人気がでそう!

この仕事楽しい~って思えるのが何より!!
マーちゃんやともくんも誇らしいと思います✩
  • 2013/10/19(土) 09:07 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

頑張ってるね~\(*⌒0⌒)♪
毎度のことながら、うちの子にも参加させたい♡
ほんと、素敵なお母さんやわ~~^^
  • 2013/10/19(土) 10:46 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

コメント遅くなりました~。
クラフト導入成功でした!
絵本の数は少なくなるけど、
楽しい時間ができました(*^_^*)
もっと”お勉強”ちっくなことがしたいという
要望まで出ました。
今後もいろいろ考えたいと思います♪

no subject

りゅうママ☆

いや~ん、そんな風に言われると照れる~^^
でもね、ほんと私が子どもたちに感謝
しなくちゃ~って思う~~。
まだまだともくんの入学はこれからだし
しばらく、いやず~~っと
続けていきたいよ~(*^_^*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード