ともくんの運動会&最近読んだ絵本♪


昨日はともくんの通う幼稚園で

台風で一日延期になった運動会がありました

空はすっきり晴れ渡りいい天気!

お遊戯も、玉入れもそしてかけっこも頑張りました~

jvuuSyl_jaV4B0C1382059440_1382060075-1.png


いつも平日開催の運動会、

今日はお休みではなく、いつも通り幼稚園があります。

ともくん、やっぱり疲れたかな・・・

今朝はなかなか起きれなかったので、

ゆっくり登園させました


さて、ともくん毎日欠かさずABCmouse(その記事

遊んで(学んで?)います。

ペットのハムスターをお世話するのが楽しいようで・・・

運動会から帰ってきても

「やっていい??」って(笑)

いつまでつづくかな。

疲れているようだったので、

英語の絵本もお休みしようと提案したけどダメで

結局一冊だけは読むことに。

絵本がないと寝れない子になってくれています

絵本の読み聞かせは習慣になれば苦ではありません。

(正直、私も習慣になるまでは苦だった~)

肩寄せ合って絵本を親子で読むのはとても楽しいし、

いつかいい思い出になるといいなぁ


☆最近読んだ絵本☆

日本語絵本
  

  

英語絵本
  


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

ともくんの運動会!お疲れ様でした~♪
晴れてよかったですね!
真っ白の体操服をきてのポンポンも可愛い^^

ABCmouse続いてますね!
やっぱり楽しいが一番!
自分でやりたい!!って思うものって
浸透率も高いと思います✩

肩寄せ合って絵本を親子で読む!
とっても素敵な時間だし子どもにとってだけでなく
私たち親にとってもかけがえのない時間ですね。。
  • 2013/10/18(金) 10:52 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

いや~台風で一日伸びましたが
いい天気になりました~!
ABCmouse、毎日です・・・(笑)
ま~フォニックスや絵本のコーナーは
役に立ってそうなので
様子を見て続けていこうと思います♪
絵本の時間は本当に欠かせないものに。
マーちゃんにも感謝しなくちゃ~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード