マーちゃん、初の面接試験へ??


今日は台風の影響で暴風警報が継続中・・・

マーちゃん、自宅待機ですることがないので

一昨日借りてきたStartrekを見てます(笑)





さてさて、先日、マーちゃんは英検を受けました。

え??

3級です、3級(笑)

でも、受験する子たちを見ていたら

どうも中学生が大半のようでした。(生徒手帳持ってた)

親子英語を眺めると

3級というとまだまだというイメージですが

自分で受験しようと思うんだから

「マーちゃんなら大丈夫!!」

と言って見送りました


二次試験、受けることになりそうな~~。

マーちゃん自身、面接は初めて。

ウェブレッスンやってるんだから

その調子でやれば大丈夫だよ~~って言ったんだけど

ちょっと不安げ~。

この辺りを活用してやりとりの練習でもしておこうと思います

 


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

小学校で3級はまだなかなかいないでしょ~。たしか 中学終了レベルだったよね??
私が中3のときに受けても受かってないわ~^^;
いやむしろ高校生でお(~_~;)

面接のほうが易しいって言うけど、子供にはすごいプレッシャーというか、緊張やろうね。
頑張って~!!
  • 2013/10/16(水) 15:01 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

お~~そうなんだ^~!
よかったよかった。

面接、昔は、May I come in?って言って入ろう!なんていうのがあったけど、今もそうなのかな?

がんばれ~マーちゃん♪
  • 2013/10/16(水) 21:15 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

マーちゃん頑張ってますね^^
自分でやるって決めて色々挑戦しているのが素晴らしいです✩
英検の面接・・・緊張するだろうなぁ。
頑張れマーちゃん!!
  • 2013/10/17(木) 10:27 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

とりあえず中学英語はなんとか
してあげたいなぁ~。
りゅうちんにいつ追いつけるやろか???
面接、初めてだから緊張するだろうね~。
いい経験だわ♪

no subject

Wondermamaさん☆

自己採点では・・・ね~。
どうだろう、合格点もまだ
発表になってないので確実ではありません(笑)

そうそう、
そういうの言ってから入るって
ありましたね~~!!
今はノックして入室する、とあるから
言わなくてもいいのかな??

no subject

Carriexxxさん☆

「受けてもいいの?」なんて言って
受ける気満々だったのに
試験日近くなっても呑気にしてて
ええんかい??ってこっちが心配に
なりました・・・
バレエの発表会もあるし、
バタバタしてたのもあるかなあ。
次回はいろいろ時期を考えようと思います。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード