CTP Science1A終了、次はMathの6冊♪♪


先月CTPを3年ぶりくらいに再開、

一ヶ月かけてFun and Funtasyの6冊を復習がてら

聞いたり、読み聞かせしたり、

それからウェブレッスンでも活用したりして

十分CTPの雰囲気を取り戻した後、

今月に入りScienceの6冊を始めました。

まだ2週間しか経っていませんが、

ともくん、6冊全部を音読~~

内容的にも文章も簡単だったせいか、

自力読み、音読につながるのが早かったです。

今週からはMath1Aの6冊を進めていこう~

CTPはチャンツが多く、英語のリズムを感じるには

もってこいの絵本

ともくんと自然に英語に触れられるアイテムの一つでもあるので

しばらく続けてみようと思います


☆先週末にかけて読んだ絵本☆

日本語絵本
  

ともくん、連休中パパとバス&電車に乗って
お散歩したので・・・


ハロウィンにちなんで・・(画像なくて残念)


英語絵本はこんな感じ
  

"In A Dark Dark House"は
怖~~い声で読むとウケます(笑)
  


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

ScienceにMath、英語「で」学ぶという感じでCTPもいいですね。
思い起こせば、英語育児を始める際に、CTPかORTかで悩んで、ストーリー性があるORT!と決めたのでした。他にもたくさんの絵本を格安で揃えられた事、ORTを活用できていない現状を思うとCTPにしておけばよかったかなぁ。。って、ORTをちゃんt活用すればいいだけですね!
  • 2013/10/15(火) 13:21 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ものぐさハハさん☆

私もCTPとORTを悩みました。
どちらも魅力的な教材ですものね!
CTPは今のところリズム感のみ。。。
何かを学ぶところまで発展してないかも(笑)
ORTはストーリーが本当に楽しいし、
読む練習にもなるので
ともくんとも順に進めていこうと思います♪

no subject

同じ教材でも、年齢が変わると楽しみ方も変わっていいね~(*´∀`*)
親のほうも、また違った感じ方をするかも。
レッスンで使えるっていうのもいいわ~。うちも家にあるもの使ってもらおうかな~。
  • 2013/10/16(水) 09:23 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

りゅうママ☆

そうだね~!また新たに使えるとは
あまり思ってなかったわ~♪
ともくんは読みに使えるね。
マーちゃんはひたすら聞くだけだったけど。
ん~~面白い(*^_^*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード