最近始めた幼児向けオンラインカリキュラム♪♪


こちらのブログで知った、

アメリカのオンラインラーニングカリキュラム、

ABCmouseに、

ともくんがすっごくハマってます

対象は2~6歳までで、内容は非常に簡単~~!

ゲーム感覚でいろんなレッスンを受けるんだけど

Phonics, Math, Music, Art, Social studyを通して

英語を学べるサイトです。

↑↑のブログにもその特徴が詳しく記されています。

とにかく、レッスンがい~っぱいなのには驚きます!

ともくんの始めたレベル5(kidergarten)でも

809のレッスンが

レベルは6つあって

レッスンは全部で3000種類(すごっ!)

Raz-kidsと似た感じで

レッスンを受けるとチケットが配布されて

自分のアバターや部屋、ペット(ハムスターと魚)に

いるものをいろいろお買いものできちゃいます

たとえばお部屋に置く家具や、

自分の着る洋服、

飼っている魚の水槽に入れるものが手に入るし、

映画館でビデオ鑑賞なんかもできます。

今はサイトをハロウィーンのデコレーションにもできますよ~

町も時間と共に暗くなったり明るくなったり、

実にリアル~~


順番にレッスンを受けてもいいし、

自由にやりたいレッスンだけやってもいいし、

レベルもいつも自由に変えることができます。

レッスンはパズルだったり、マッチングゲームだったり、

小さい子向けが多いかなという印象。

5,6歳だと退屈なものも多いかもしれません

でもともくんは楽しそうにやっています。

本を読むレッスンもたくさんあるので

そちらを中心に進められたらな・・・と母は思いますが

どうなるかな。

毎月$7'95なんだけど、

今は一ヶ月無料体験できますよ~


今日も遊びに来てくださってありがとう!
クリックしていって下さると嬉しいです
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

いいのを見つけましたね~♪♪
ともくんの楽しい!って気持はその吸収を
何倍にも高めてくれると思うなぁ。
お買い物が出来るのは楽しいですね☆
継続すると力になりそう!
  • 2013/10/12(土) 21:47 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

おおー、楽しそうなサイトですね。これがともくんの「オンライン・ラーニングは、好き」だったんですね~。
好きこそ・・ということで、英語力が伸びていきそうですね!
  • 2013/10/12(土) 23:37 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

おもしろそう~♬
でも、Raz-kidsと同じで、こういうのやらせるのすら、私は苦手で^^;
勝手にやるんだろうけど、りゅうちんホントに視力悪いし(たっくんがやってても絶対一緒に見るし(-_-;))どういうインプットがいいのかホントにわからない~~!
ともくん、楽しんでくれてるなら続けられるといいね♡
  • 2013/10/13(日) 10:27 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

こちらも凄く良さそうなサイトですね!!

うちは、starfall.comを重宝してます。
それなりに使用していてもボチボチ更新されるので無料分だけでもまだ制覇できていません。

最近感じるのですが、語学学習系のこういったwebコンテンツって急速に増えてますよね。
  • 2013/10/14(月) 00:22 |
  • masyaまま |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

ほんと、楽しいは何かに繋がるかな♪
いろんなところをクリックすると
英語で発音してくれるし、
ともくんのレベルにはちょうどいいかも。
飽きるまで続けてみようかと思います~。

no subject

ものぐさハハさん☆

英語力に繋がればいいんですけど・・・
英語が嫌にはならないでいてくれるかなぁ。
とにかくやっぱり買い物が楽しいようで^^;
しばらく様子見ながらやってみます♪

no subject

りゅうママ☆

ん~~確かに目は心配だから
30分でやめさせてる~。
楽しいは楽しいけど、どこまで
飽きずにやれるかなぁ。
今のところ「やる!」と言ってくれるから
続けられるけどね~~^^;
もうちょっとレベルが上だと
もっといいんだけどな。

no subject

masyaままさん☆

Starfallもいいですよね~!
ともくんもウェブレッスンで
使ったりして楽しんでいますよ~♪
ABCmouseも本当に充実してて。
すごい時代だなぁなんて思います^^

こんにちは

FC2ブログの訪問履歴からきました。

私のブログをご紹介くださってありがとうございます。
  • 2013/12/07(土) 01:12 |
  • 英語サイト活用法 |
  • URL
  • [編集]

no subject

英語サイト活用法さん☆

コメントありがとうございます。
お陰さまで息子が楽しんでやっていました♪

no subject

ともくんもこんな感じでやっていたんでしょうね。
http://usefulengweb.blog.fc2.com/blog-entry-420.html
  • 2014/01/29(水) 19:22 |
  • 英語サイト活用法 |
  • URL
  • [編集]

no subject

英語サイト活用法さん☆

コメントありがとうございます。
いろんなサイトがあって便利ですね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード