オトキソ堪能!新NHK語学番組は!?


4月からず~~っと楽しみに見ていた(こどもたちが!)

NHK「大人の基礎英語」がついに終わってしまった~

とにかく「オトキソ見せて!」と

パパに毎晩リクエストしていたともくんが

一番ハマってたかな~。

いろんなフレーズを覚えた、ということは

あるのかないのか?

でも繰り返し何度も見ていたのは印象的

マーちゃんは毎回、

坂下千里子ちゃんの日本語発音に突っ込んで終わり(笑)

そんな楽しい番組がこの秋にリニューアル、

今度は「ジョブキソ」

しごとの基礎英語だけあって

ビジネスコミュニケーションのための英語が学べるよう。

初回を見てみたけど

取引先からランチに誘われ、断るときの表現や

食事先でいろいろ勧められるけど

もうお腹がいっぱいです、という表現が紹介されていて

通じるだけではなく、

”ビジネスとして”使える英語が満載

でも、子どもたちにはちょっと難しい~

当たり前か。

オトキソの様にはいかないね~。

オトキソにハマりにハマっていただけに、

番組が終わっちゃってちょっと残念~


☆昨日の絵本☆


☆ともくんに読み聞かせ☆
 CTP2冊と(音読あり)
  


今日も遊びに来てくださってありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

no subject

そうなんだ~
この前生徒さんたちが、その「しごとの基礎英語」ってテキストを持参されてて、また新たに始まるんだ~と思ってたんですが、大人の方が終わっちゃったんですね~。
ともくんそんなにはまってたのなら、残念。でも、大人でもはまるなら、仕事でも?笑

とも君しっかりしてるから、ちょっと早めの仕事の英語いかが?笑
  • 2013/10/07(月) 16:52 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

Wondermamaさん☆

そうなんですよ~。
大人の基礎英語は海外の美味しいごはんとかも
出てきて
ともくんのツボだったのになぁ。
ジョブキソはたぶん見ないかも。
ともくんにはちょっとね(笑)
テレキソとかどうなったのかなぁ~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード