英語の絵本クラブのクリスマスイベント♪


”クリスマス”という

タイトルのメールが届いてちょっとびっくり

でも、よく考えたら今年ももう3か月ないんですよね~~。

夏が終わるとなんか早いなぁ・・・


タイトルどおり、

コスモピアさんの英語絵本クラブで

クリスマスイベントがあるそうです。

詳細はこちら
↓↓
クリスマスイベント2013

児童英語の先生向けと親子向けのイベントが盛りだくさん
↓↓
①幼児・小学生のフォニックスから多読へ
②幼児・小学生から多読本で楽しい英語を
③クリスマスソングと英語絵本の読み聞かせ
④シンプルなクラフトでクリスマス絵本を楽しむ
⑤サンタクロースと遊ぶタイム(おやつつき)
⑥「バイリンガル子育て」を語る 

このイベントで講師をされる宮下いづみ先生には

一度お会いしたことがあります

いつも行く地元の図書館で去年、

クリスマスイベントを開催してくださって

マーちゃん、ともくんと一緒に参加しました。

絵本を読んで下さったり、ゲームをしたり。

とっても楽しいイベントでしたよ~

先生に

マーちゃんが多読を頑張ってるんです~って

話しをしたら

気さくに連絡先も教えて下さったりして。

近くだったらまた参加したかったなぁ・・。

⑥の講演の講師は


↑↑
の著者、平田久子先生。

質疑応答の時間もあるそうです

興味深いお話が聞けそうですね!


今日も遊びに来てくださってありがとう
もし良かったらクリックしていってください~!
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード