英文多読ノベルでまたリズムをつかめたら♪


マーちゃん、最近こちらを読んでいます
↓↓
バレンタイン学園殺人日記 (英文多読ノベルシリーズ)バレンタイン学園殺人日記 (英文多読ノベルシリーズ)
(2013/03/19)
安河内 哲也

商品詳細を見る


霊感少女リサ (東進ブックス 英文多読シリーズ)霊感少女リサ (東進ブックス 英文多読シリーズ)
(2012/10/30)
安河内 哲也

商品詳細を見る

最近、多読がぷっつり途絶えていました

MTHを何冊か借りてきていても

読まずに返すことが多くなってきてて。

時間がない、

興味がない、

なら仕方がありません。

モチベーションを継続させるのも大変なことです。

でも本を読むのは好きで

結構和書でも「〇〇の怪談」とか「怖い〇〇話」

っていうタイトルのものを読んでることが多かったので

もしかしたらと思い買ってみました。

レベルとしては、

英検準2級~2級程度、

めちゃくちゃ難しい~っていうわけではありませんが、

最初に和訳をざ~っと読んでから

英文を読んでいるようです

下に注訳があっても

英文だけで読み進められないことはない様子。

「面白いよ!」と言ってくれているので良かった

それぞれ約5000語ほどです。

ちなみに英語音声もダウンロードできるので

かけ流しにも活用

他にはこんなのも。
↓↓
 

アイドル系の話はいらない~って言うので

他にもいろいろ出してくれるといいなぁ・・・

この2冊のおかけでまたちょっと多読の波に乗れそうです


今日も遊びに来てくださってありがとう!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村













関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

「もしかしたら?」というmaomaoさんの母の勘がすばらしいですね!子ども達のことをよく見ていらっしゃるmaomaoさんだからこそです。やっぱり興味のないものは、大人も子どもも、英語でも日本語でもなかなか読まないですよね。私も、子ども達の興味に気づいてやれるようにしたいです。
  • 2013/10/02(水) 15:58 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ものぐさハハさん☆

それだけが取り柄というか・・・
子どもたちからのヒントなしでも
先を読んであれこれ取り組みを
計画!というのができないのも
どうかと自分では思っています。
だから歩みが遅いのかなぁ。
でも興味があれば
苦なく楽しく英語に触れられるかしらと
自分に言い聞かせてます~^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード