マーちゃん小学校最後の運動会☆


快晴の青空のもと、

マーちゃんの小学校で運動会がありました

6年生といえば、組体操。

ADIPFWnAh7U0pWu1380407451_1380407635.jpg


背が大きい分、ピラミッドでも土台になってたけど

最近は?マーちゃんの上の子たちは後ろに立って

手だけを前の子の背中に乗せて半立ち状態、

その上の子も2~3人の背中を借りて乗っている感じで

負担や危険が少ない構造になっていました。

だから上に高いというより、後ろに長い形。

マーちゃん、膝が痛いんだ~って言ってたけど、

笑顔で取り組んでいました

徒競走は相変わらずで

スタート直後につまづいた子がいたから

ビリは逃れたというか・・・

でも、組の代表で応援団に立候補したりもして

小学校最後の運動会を楽しんでいたようです。


ただ、この日はバレエの発表会用の

レッスンがあったんです。

だから、雨になって順延にならないかな~~って

ずっと言っていました

逆さのてるてるぼうずも作ろうかな

なんて(本気で?)言ったりして・・・

帰ってきてからも

「あ~バレエ行きたかったなぁ・・・」って。

最後の運動会だけど、

バレエの方がやっぱりいいんだなぁ・・・

ま、順延になっても運動会はあるからね~。

一つ、レッスンをお休みしたので

ガッカリのマーちゃんでもありました~


今日も遊びに来てくださってありがとう。
クリックしてくださると嬉しいです~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

no subject

マーちゃん最後の運動会お疲れ様でした^^
バレエの方がいきたいけど、目の前のことにも
一生懸命取り組むマーちゃんさすがです♪

うちも今年は幼稚園最後の運動会です。
パパが来れないのでパパが残念そうだけど
とっても楽しみにしています^^
リレー!こけてもすぐ立ち上がってゴールまで
走ってから泣くわって言ってます(笑)

うちもそこまでバレエを好きになってくれたら嬉しいな☆
  • 2013/09/29(日) 08:36 |
  • |
  • URL
  • [編集]

運動会お疲れ様でした。
幼稚園の3年分でも感慨深いのだから、6年分となると思い出の数も親子ともにすごいでしょうね。
…でもまーちゃんは小学校最後という気持ち以上にバレエに気持ちが入っているのですね。

我が家も昨日近所の小学校の運動会を見に行ったら、6年生の組み体操は同じく後ろに長かったです。6年生の体格よい子はもう中学生並みだったことにも驚きました!

いよいよ来年度は中学生ですね(^^)
  • 2013/09/29(日) 21:38 |
  • Sara@iPhone |
  • URL
  • [編集]

no subject

名無しさん☆

どなただったかしら~~。
たぶん、Cさん??
違ってたらごめんなさい・・・

マーちゃん、最後の運動会の割には
さっぱりしてたような^^;
リレーは頑張ってたみたいだけど
早く走れないのは仕方ないなぁ。
でも市のマラソンには出場したいとか・・・
長距離派のようです♪

娘ちゃんの運動会、楽しみですね!
幼稚園最後かぁ。
親としては感慨深いでしょうね☆

no subject

Saraさん☆

ん~~運動会最後だったけど
白組が負けちゃって残念そうでした~。
なんかまだ燃え尽きるには早いのかなあ。
彼女本人は至って冷めていました^^;

来年は中学生・・・
おおお・・・私は中学生の親になるんだぁ。
ガア~~ン(T_T)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード