マーちゃんのバレエと英語と♪


火曜日のバレエのレッスンの帰りに

「もうトーシューズの先が傷んできた・・」って

マーちゃんに言われ、

「え?もう??」と驚いた私。

DSC_0282[1]

このトーシューズ、5月の初めに買ったばかり。

4ヶ月ちょっとで買い替え

少々ビビるも

12月末の発表会までには

やっぱり新調してあげないとな、と覚悟

先日は練習用のレオタード、

その下に着るファンデーション(下着)も買いました。


8月末からバレエのレッスンが週3回になり、

土曜日は時々名古屋の中心部までレッスンに行きます。

まだ一人では行けないので

パパと私で送り迎え

マーちゃんが本当にバレエを楽しんでいるから

時間とお金をやりくりしてなんとかサポートしています。

前にも書きましたが、

マーちゃんにはバレエを外国で勉強したい夢があります

学校の宿題やレッスンで忙しいのですが、

英語も続けています。

昨日もウェブレッスンをして

夕食を摂った後、

英検の勉強を自分からやっていました

英検はきっと、自分に自信を持つためにも

受験するんだろうな。

またいい結果が出るといいけど。

多読はなかなか進んでいないんだけど、

マーちゃんの好きそうなものを買ってみました。

反応が楽しみです


クリックしてくださると嬉しいです~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

マーちゃん頑張っているんですね(o^^o)うちの長男くんは、同級生にバレエの先生痛いことするよ…と聞いてから習いたい!と言っていたのが尻込みしてしましたσ^_^;笑
外国でバレエなんて素敵な夢を持っているんですね(*^_^*)マーちゃんのバレエ見て見たいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013/09/26(木) 16:31 |
  • なあちん |
  • URL
  • [編集]

no subject

このトーシューズをみるだけでちょっと感動^^
こんなに一生懸命になれるものがあるって
とっても素敵なことだと思います。
幼児の夢は別としてマーちゃんくらいの歳で
夢にむかって自分の意思で何かをしてるって
そうそういないんじゃないかなぁ。
  • 2013/09/26(木) 17:18 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

素晴らしいです。

こんばんは^_^

娘さんの年齢でこれほど夢中になれるものに出会い、夢に向かって出来ることをきちんと続ける気持ちと姿は、本当に素晴らしいと思います。

我が娘にもそのような出会いができるようにサポートだきたらなあと思います。
  • 2013/09/26(木) 20:55 |
  • ともか |
  • URL
  • [編集]

no subject

子ども達の英語のことで、「英語のために英語を学ばせるな、目標のために英語が必要という状況を作り出すのが理想」と言われたことがあります。そんなこと言われても、子ども達の目標なんて、、とりあえずトイレトレとかのレベルだしーと思ったのですが。。^^;
マーちゃんは、もう大きな目標に向かって歩いてるんですね!
  • 2013/09/26(木) 21:47 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

no subject

なあちんさん☆

男の子でバレエって貴重なのよ~~!
ぜひやって欲しいなぁ(*^_^*)
マーちゃんの夢、いつか叶うといいけど・・・
でもまだ小学生だしね、
この先他にやりたいことが出てくるかも
しれないし・・・
でも今は精一杯応援することに
してるよ~♪

no subject

Carriexxxさん☆

正直、トーシューズのサイズが小さく
なって買い替えることがあっても
破れて・・・っていうのは初めて。
でも先生に聞いたら、多少はいいとのこと
だったのでホッとしました。
発表会は基本的に何もかも新調するので
経費がかかります^^;
わが子ながら、もう目標を持ってるのは
いいことだなって思います。
頑張って応援しなくちゃ~。

no subject

ともかさん☆

マーちゃん、今まだ小学生だから
この先どうなるかは
正直分からないんですけどね・・
今は本当にバレエが好きなようだから
けちけちせずサポートしてあげようと
思います♪

no subject

ものぐさハハさん☆

マーちゃんも、目標の中に英語が
なんとなく寄り添ってきた感じで
なかなか人の言うようには行きません。
でも何か目標ができると
自然と英語に対しても必要性を
感じているようです。
この目標がいつか達成できるよう、
英語も頑張って欲しいです~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード