5歳☆CTP絵本でウェブレッスン♪(その2)

またまたともくんのレッスンを

CTP絵本を使ってやってもらいました

今回読んだのはこの2冊。

3625[1]3623[1]

ぱやさんのお陰で

絵本を全部スキャンしなくて良かったので

楽でした~~

秘密はここ

ぱやさん、ありがとう~~


ともくん、正直、まだ暗唱が完璧ではないので

本を広げても時々読めなかったり

間違えたりします。

そうすると先生が直してくれるんだけど、

ぜんぜん聞いてない

とりあえず、自分のペースでレッスン進めちゃうというか(笑)

読むのに必死なんだろうけどね~~。

でも今回も絵本にちなんだ質問を

あれこれしてくれて

あっという間の25分間でした

レベル1のFun and Fantasyはあと2冊あるので

またレッスンできるといいです


☆ともくんの昨日の取り組み☆

ウェブレッスンの他に、
寝る前にこれを。だいぶ進みました。


英語絵本は読み聞かせ1冊とCTPから1冊自分で音読。


日本語絵本はこの3冊。
ほんとにこのシリーズ、ジ~~ンとするお話が多いです。


宮西さんでこれも。


あきやまただしさん。


また今日も絵本を楽しもう~!

クリックしてくださると嬉しいです~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

ともくん、調子いいですね~♪
うちも再開しよう(笑)

このpumpkinの本、うちにもあります。なかなかいいですよね~これ。

日本語も借りなくっちゃ。maomaoさんところにおじゃますると、やる気いただけるわ~♪
  • 2013/09/26(木) 07:16 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

Wondermamaさん☆

ともくん、リズムはできてきたかなぁ~。
英語も忘れないでいてくれます(笑)
Halloweenの絵本、いろいろ
ありますね♪
これはこどもえいごプロで借りています^^
みなさんいろいろ忙しいでしょうね~。
私もブログを書きながら自分にスイッチ
いれてます(笑)

no subject

お久しぶりです。

ともくん、コツコツとウェブレッスン続いていていい感じですね。
CTPの秘密の?!サイトを活用するアイデアもすごーい!

近所の図書館が2週間前から改修工事で借りに行けていないのですが、借りてこれないと淋しいな~と親子で感じるぐらい和書の読み聞かせも習慣になっていたんだな、と気付くことができました。(他の図書館に出かけるまでの熱意は無いのですが(^^ゞ)

no subject

Saraさん☆

こんにちは!
PCの調子はいかがかな・・・

いや~~続いてはいなんです。
たまにやる!って言ったのと
CTPが暗唱できてるのと同時だったので
うまくレッスンができました♪
図書館が改修工事か・・・
なかなかよそまではでかけられないのが
本当のところでしょうね。
でも習慣になっていることに
気づけたことで
また次が楽しみになりますね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード