絵本で心豊かに、ことば豊かに♪


マーちゃんにもい~~っぱい読み聞かせをしましたが、

ともくんとも英語、日本語にかかわらず

たくさんの絵本を読んでいます

最近はまるっきり日本語絵本が9割・・・

という状態ですが、

英語絵本が9割(2~3歳)の時代もあったので

時代は移り変わるんだと言い聞かせ(汗)

それでもぼちぼち英語も読んでいます。

最近はHalloween系を。

お馴染みなこれ↓
 

これはただの仕掛け絵本じゃない!?


右にも左にも上にも下にも開く~~!!

IMG_0314.jpg

IMG_0315.jpg

ともくん、どうなってるの????と

絵本を動かして仕組みをじっくり見てました(笑)


恐竜系ではこちらを。
↓↓


あとはCTPのレベル1Fun & Fantasyの絵本を6冊。


日本語絵本はざっとこんな感じ。
↓↓
  

 

  

宮西達也さん、長谷川義史さんの絵本は

ず~~っと読んでるかも。

ともくんが大好きな作家さんです

こんなのも一緒に読んでます。
↓↓



幼稚園に入るまでは

もっともっとたくさんの絵本に埋もれていました。

ともくん、もう絵本無しでは寝られません(笑)

ORTにどっぷり浸かってた日々もあったけど

今はCTPが来てるかな??

英語も他もいろいろ探してみないと。

親としてはそういう努力はしてあげないといけませんね・・・


さて~!今日は図書館デー

最近は火曜日に行くことが多いなぁ。

今日もいろいろ借りてこよう


クリックしてくださると嬉しいです~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

comment

no subject

たくさん読んでますね~!
ともくん幸せだな♪

うちは最近、絵本も読んでないし英語もしてないし…何してるんだろ(笑)

また絵本から始めてみよう~ありがとうです!笑
  • 2013/09/24(火) 18:46 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

no subject

魔女のやつ、ず~っとカートに入れてる^^;
でも値段が・・・で、なかなか買えず。いつか買おう!と思いつつ・・・^^;;

うちはホント、りゅうちんは勝手に読むし、たっくんは寝る前の少し、ハル君は全く読めてないからもっと読んであげないとな~・・。
  • 2013/09/25(水) 11:31 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

たくさん読んでますねー✩
絵本は英語でも日本語でも心豊かにしてくれますよね。

日本語絵本をいっぱい読みたい時もあるさ^^
うちは日本語絵本もっと読んであげなきゃ><
  • 2013/09/25(水) 11:36 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

Wondermamaさん☆

絵本はいつでも戻ってこれる場所って
感じですよね。
ワンダー家ならすぐまたいつもの
リズムに戻れそう♪♪

またぜひ絵本の紹介してください(*^_^*)

no subject

りゅうママ☆

自分で読んでくれる子が一人いると
楽だし、
どうしても時間がなかなか作れない感じに
なるよね~。
うちも寝る前オンリーで
いつも寝るのがめちゃ遅くなる^^;

no subject

Carriexxxさん☆

絵本の読み聞かせっていつまでかなぁって
考えると
やっぱり今の時期、たくさん読んであげたい
って思いますね~~♪
ともくん、日本語絵本だけで終わろうとすると
めちゃがっかりするので
英語無しにならずいい感じです。
MSBのあれ、時々読んでます♪
ほんと絵本が好きなようです♡

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード