”Kipperのお姉さん♪”と呼ばれて♪

先日、

こどもえいごプロジェクトあいちの活動があったんですが、

私のことを

「Kipperのお姉さん♪」と親しんでくれる

3歳前の女の子がいます

たいてい毎月、私もORTのお話を読み聞かせするので

そう呼んでくれているようで。

最初にそれを聞いたときは

ほんとに、めちゃくちゃ嬉しかったです

私がこのあいちのリーダーの依頼を受けたときは


こんな私がリーダー???

って最初はとまどったんだけど、

月に一回しかなくても

ちょっと(かなり?)遠くからでも

お子さんを連れてきてくださるメンバーさんがいて、

絵本を読んでもらうのを

楽しみにしてくれるお子さんたちがいると思うと

引き受けて良かったんだな~、って

思っています


小学校での読み聞かせも

間は空くものの、コンスタントに

依頼をいただくようになりました

学校ではORTをまだあまり読んでいないんだけど

そのうち

「英語絵本のおばさん♪」とでも

呼んでもらえると嬉しいなぁ

ほんっとに

大した読み聞かせじゃなくても

子どもたちの記憶にちょこっ~とだけでも残る瞬間を

作ってあげらるよう

これからも頑張ってみようと思います


クリックありがと~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

no subject

素敵~><
子どもの心に残るお姉さんになると思うなぁ。
準備も結構大変だしなかなか出来ることではないと思います。
定期的にってなると尚更!

3歳の女の子♪そんな風に言ってくれるなんて!
嬉しいですね^^
  • 2013/09/23(月) 11:46 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

no subject

素敵~~~♪
私もいつかそんな風に子供たちに慕われたいな♪

わぁ~☆

記事にしてくださってありがとうございます~(><)うちの娘はこの先大きくなっても、ORTを見るとKipperのお姉さんを思い出すことと思います。この間は駅を出て、建物が見えたとたんに「Kipperのお姉さんのとこ~♪」といってはしゃいで走りだしました(笑)娘が素晴らしい形でORTに出会えて、本当にmaomaoさんには感謝感謝です☆☆
  • 2013/09/23(月) 19:06 |
  • rinrin |
  • URL
  • [編集]

no subject

Carriexxxさん☆

本当に嬉しい言葉です。
その子、とってもかわいくて
私いつも癒されてるんだけど、
お姉さんに会える♪って
楽しみにしててくれると思うと
少し大変な準備も苦じゃなくなります♪

no subject

Hollyさん☆

Hollyさんもきっと子どもたちには
すっごく慕われてると思います。
Hollyさんがいるから
みんないろんなことを体験できてるんだもの。
きっとママさんたちが
Hollyさんがどんなに素敵な人なのか、
お話してくださってると思います♪

no subject

rinrinさん☆

こちらこそ、ありがとう(*^_^*)
いつもSちゃんを初め、
子どもたちの笑顔にどれだけ
救われているか・・・
rinrinさんもいつもありがとうね♪
ORTをもっと楽しめるといいね。
Hollyさんにも感謝だわ~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

☆親子英語ランキング☆

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード