こどもえいごプロあいち、9月のアクティビティー♪


昨日はこどもえいごプロジェクトあいちの

月に一回の集まりがありました

今回も読み聞かせを2つに、

それにちなんだアクティビティーをしました。

まず最初にメンバーさんに読んでもらったのが



CDをBGMに読んでくださいました。

みんな絵本に飛びつく、飛びつく~(笑)

この絵本、ともくんに読んであげたことがあるんだけど

"Do you remember?"

って聞いても首を振る・・・

覚えてないのね・・・

また今度、読んであげようかな。

そしてこの絵本のアクティビティーは塗り絵

IMG_0311.jpg

ともくん、いつも丁寧に真剣にやるから

一番最後になってた~(笑)


そして私の読み聞かせ

今回はアイディアがふっと浮かばず・・・

いろいろ悩みましたが

この絵本を読んで

DSCN6775[1]

ともくんとマーちゃんに木を書いてもらったものに~
↓↓
IMG_0310.jpg

広告をちぎって作った葉っぱを

貼ってもらいました
↓↓
IMG_0312.jpg

一応、赤や黄の色が入った広告で・・・

ってことにしたんだけど

あまり紅葉した感じは出なかったですねぇ

折り紙を持ってきた方がいらっしゃいましたが

その方が綺麗な仕上がりになったかも~

みんな楽しんでくれたかな・・・

来月はハロウィン

こどもたちが楽しめる時間になるといいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

comment

ありがとうございました。

今月も活動有難うございました。
ママ達が頑張ってる姿がとてもうれしいです。
月に1回ですがメンバーさんたちも少しずつ増えて、嬉しいですね。
来月は参上いたします!!
よろしくおねぎいたします。

楽しそう☆
カメレオンの本はうちにもあって、実は静かにお気に入り(笑)
なんかだんだんすごいことになってくると、子ども喜ぶよね(;A´▽`A

アクティビティも楽しそうでいいやーん☆
こういうのってアイデア出し続けないといけないから大変そう。
頑張って~(=^ェ^=)
  • 2013/09/22(日) 13:06 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

ありがとうございました☆

今回も読み聞かせから準備までありがとうございました。あの木はまーちゃんとともくんが描いてくれていたんですね!大人顔負けの作品でした☆

毎回アイデアも結局はmaomaoさん頼みになってしまっていて申し訳ないです。もっと無い頭をひねって協力させていただきたいと思います!

うちの娘、kipperのお姉さん(ことmaomaoさん)が大好きで絡みまくってましたね(^^ゞ優しく付き合っていただいてありがとうございました。また来月楽しみにしています♪

no subject

2か月ぶりの開催、お疲れ様でした。
葉っぱを貼ったやつ、ユウがもって帰りたい~と言っておりました。楽しかったようです。
アクティビティのアイディアって難しいですね。
子供達同志が仲良くなるようなアクティビティがあるといいですけどね。
  • 2013/09/22(日) 22:09 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

no subject

Hollyさん☆

いつもサポートありがとうございます。
新しいメンバーさんが
また実際に出かけてきてくれるのが
楽しみです。
来月もよろしくおねがいします(*^_^*)

no subject

りゅうママ☆

カメレオンの話もいいよね~!
ハルくんも喜びそうじゃない??
アイディアね…
子どもたちが楽しめるものを
考えるけど
楽しめないかも?って思うと
結構プレッシャーだわ~~。

no subject

rinrinさん☆

うふふ。
今回も参加ありがとう!
体の調子は大丈夫だったかな。
どうかお大事にしてね(*^_^*)
Kipperのお姉さん♪って呼んでもらって
すっごく嬉しいわ~~!
今度はORT読まなくちゃね♪
アイディア、またあったらよろしく♪♪

no subject

あきまささん☆

今月も参加ありがとうございました!
ユウ君、欲しかったんですね~~!!
お荷物じゃなかったら差し上げたのに~。
子どもたちが仲良くなれば、
自然と発話は増えそうだなぁ!
あきまささん、いいアイディアありませんか??

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード